LION COFFEE

久しぶりに ハワイの ライオンコーヒーが
入荷いたしました。
a0272241_1762728.jpg


ここ数年はハワイへ行った時に買ったり
知人に頼んで買って来てもらったりでしたが
当分予定がなので仕入ました。

a0272241_179577.jpg


たくさんあるので、店頭で販売もしております。
どうぞご利用くださいませ。(*^_^*)





*
# by cafehana2010 | 2017-09-23 19:01 | Hawaiian

台風一過

今朝の安曇野は 台風一過で
青空と うっすら虹も 見えました。
a0272241_1554585.jpg

今回の台風も ちょっと気掛かりでしたが
北アルプスに守られて無事に過ごすことができました。

この台風を心配しながらも 三連休を利用して
安曇野へ お越しくださったお客さま

まずまずのお天気で 秋の行楽を
お楽しみいただけたようです♪

a0272241_1614406.jpg

前々から少し気になっていた安曇野スタイル
今年は 思いがけず お声かけいただいて
初参加することに いたしました。

先日ガイドマップが配布され 100冊も
いただいてきたので、知り合いに配ったり
HANAのレジ前に置いたりして 気が付けば
手元には20冊ほどと なっていました。

人気の凄さが 伺えますね。

また追加でガイドブックをいただいてきますので
ご遠慮なく お持ち帰りください。

安曇野スタイル期間中は
定休日も 休まず営業いたします。

どうぞ ご期待くださいませ♪ (*^_^*)





*
# by cafehana2010 | 2017-09-18 19:50 | 日記

すくなかぼちゃ

真夏の頃には 安曇野の直売所で
たくさん見かけた「すくなかぼちゃ」
先日久しぶりに見つけたので買い足しました。
a0272241_15354727.jpg

かぼちゃは 当たり外れがあり
丸一個で買うのは 勇気のいる野菜ですが
「すくなかぼちゃ」は 独特の形をしているので
先ず、間違えることのない かぼちゃです。

とっても甘味があって美味しい~♪
しかも安曇野産しか見かけたことがないので
愛着を持っています♡

a0272241_1621780.jpg

ケーク・サレや シフォンケーキで
かぼちゃの旨味を お楽しみください。

保存がきくので
今年はたくさん買い置きしました。

とっても心強い食材です。









*
# by cafehana2010 | 2017-09-11 19:31 | 美味しいもの

安曇野ドライブ

9月に入り朝晩は 寒さが感じられ
安曇野の秋は 加速しているようです。
a0272241_15573494.jpg

秋の空を眺めながら ホッとひと息
テラス席が ここち好い季節となりました。

先日の定休日には 娘が帰省していたので
HANAから70km北にある 小谷村までドライブ

a0272241_165268.jpg

安曇野の山麓を走り 松川村から大町市へ
大町北部にある青木湖まで来ると 標高は822m
一段と涼しく 森の香りがしてきました♪

a0272241_16294846.jpg

佐野坂トンネルを抜け白馬村へ
安曇野アートラインを走り 峠を下ると

田園風景が、広がります。
a0272241_16335993.jpg

神城の道の駅からは そば畑が見渡せました。
a0272241_16532493.jpg


白馬村には いくつものスキー場があります。
この日は残念ながら 雲に隠れていましたが
後ろに聳える 北アルプスが雄大なんです。
a0272241_16554755.jpg


谷間を下り 姫川沿いの国道を 走り続けると
目的地の 小谷村へ到着。
a0272241_1712553.jpg

70kmもの距離ですが、信号も車の少ないので
ストレスのない 快適ドライブ♪

娘はできることなら
この涼やかな空気を持って帰りたい!と
なんども言っておりました。

安曇野に生まれ育ち
気にもしていなかった 空気と水が

とっても美味しいものだと
気付き始めたようです。






*
# by cafehana2010 | 2017-09-03 19:51 | 安曇野

電車とレンタカーの旅

安曇野は 秋の雲と 涼しい風で
秋の気配を 感じるようになりました。
a0272241_1619524.jpg


最近のお客さまは 松本駅で車をレンタルされて
安曇野を巡っていらっしゃる方が多いようで

HANAから松本駅までの 所要時間を
お尋ねいただくことが よくあるのですが
これが難しいのです。

平日の空いている時間帯なら 20~30分で
行けることもありますが、道路の混みぐあいで
1時間以上かかることもあり 簡単には答えられません。

松本駅からの乗車時間が 決まっている時は
とくに早めの行動が 良いかとおもいます。

a0272241_16401990.jpg


もしスムーズに行きすぎて 時間がたっぷりと
余ったりしたら 早めにレンタカーを返却し
徒歩で松本散策は いかがでしょうか?

城下町の風情を 感じることができる中町通りや
ナワテ通りの お散歩コースが お勧めです。

くれぐれも乗り遅れのないように
時間に余裕をもって
気をつけて お帰りください。(*^_^*)







*
# by cafehana2010 | 2017-08-27 19:31 | 信州