ルバーブ三昧

a0272241_22445771.jpg


昨日は、ルバーブのコンポートとジャムを作り、

今朝はそのジャムを使って『ルバーブのヨーグルトムース』を作りました。

知らないモノやコトには、なかなか手が出しづらいのですが、

ちょっとしたきっかけで、とても興味が持てるようになりますね。

美味しくて簡単にできるルバーブジャムをこらからはもっと活用したいと思っています。

今日は『おやつプレート』の冷たいデザートをルバーブのヨーグルトムースにして
お出しいたしました。

もう少しジャムが残っているので後2~3回はヨーグルトムースが作れそうです。
Commented by マンモ at 2012-06-18 07:13 x
昨日はゆっくりさせてもらいました。またルバーブのジャムとコンポートおいしかったです。ルバーブが赤いものの方がジャムの仕上げもいい色になりますね。コンポート好きですね。
四葉も見れました。かわいい花が咲くんですね。
Commented by cafehana2010 at 2012-06-18 12:28
昨日は、ご来店ありがとうございました。
ルバーブを試食していただけたし、クローバーもちょうど花が見ごろで見ていただけたので好かったです♪
安曇野は行楽のシーズンに入ってきました。
また、お立ち寄りください。お待ちしています。(*^_^*)
by cafehana2010 | 2012-06-17 23:20 | 美味しいもの | Comments(2)