人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥湖

娘が小さな頃は、よく行った白鳥湖
12年振りに行って来ました。
白鳥湖_a0272241_11521458.jpg

あれれ・・・ハクチョウがいない?
白鳥湖_a0272241_12122551.jpg

よく見ると岸辺も整備されたようで、随分と変わりましたね。
「白鳥は100メートル上流に移動しました。」と張り紙が・・・
でも、上流を眺めても白鳥の姿は見えず残念ながら、お出掛けのようです。

その代りというか、鴨たちが私を見つけて
一斉にこちらの方へ向かってきました。
白鳥湖_a0272241_12222331.jpg

餌をもらえると思ったらしく やって来たのですが・・・
写真を撮ってるだけで、貰えない感じがしたのでしょうね~
サッサと戻って行きました。
白鳥湖_a0272241_12484356.jpg

次に機会があれば、御宝田遊水地の白鳥を見にいきます。

それにしてもココの景色、今でも素敵ですが
新緑の頃は素晴らしい景色になるとおもいますよ~♪
白鳥湖_a0272241_12593293.jpg

春になったら また来よう~(^^♪
by cafehana2010 | 2013-02-09 13:11 | 日記 | Comments(0)