人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのコンポート

甘酸っぱい香りを店内に漂わせて~♪
いちごのコンポート_a0272241_1950327.jpg

粒の揃った甘~い新鮮いちご
このままバクバクと食べたいところをぐっと我慢して
「いちごのコンポート」を作りました。

コンポートにするには新鮮なイチゴでないと
形がキレイに残らないのです。

この一粒に凝縮されたいちごの香りと味を是非ご賞味ください。(*^。^*)
Commented by mami at 2013-03-17 22:06 x
今日はお昼、母がお茶を飲みにHANAさんへお邪魔したようですね。
今度、お伊勢参りにお越しになるのですか。近鉄特急で来られるようでしたら、新しい「しまかぜ」という特急がもうじきスタートします。
私も伊勢参りは好きで、たまに出かけます。また是非、HANAさんへ、お茶を飲みにでかけたいと思います。
Commented by cafehana2010 at 2013-03-18 11:36
mamiさん、こんにちは。
昨日は、お母さまにウォーキングの途中で、
お立ち寄りいただきました。
とてもお元気な方で、お話をさせていただいている間に
前回お越しいただいた時のコトを思い出しました。

お伊勢参りは小学校の修学旅行以来で
随分と時が経ってしまったので新鮮な気持ちで旅ができそうです。
車で出掛け、お伊勢参りと海辺の宿を今から楽しみにしています。
旅行はイイですね♪
mamiさんも帰省されましたら、HANAへ旅気分でお出掛けください。
お待ちしています。(*^_^*)
by cafehana2010 | 2013-03-16 20:07 | 日記 | Comments(2)