人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝の空

今朝の安曇野は-11℃
また一段と寒い氷点下の朝を迎えました。
早朝の空_a0272241_21212939.jpg

東の空からほんのり朝焼けが・・・そして30分後の西の空には
朝陽に照らされた雪山が ピンク色に染まり始めました♪

寒い朝に起きるのは苦手ですが、起きてしまえば
朝食を作りながらチラッと見える窓の外の朝焼けがお楽しみ。

安曇野に住んでいて良かった♪っと思える瞬間です。

今なら夜明けが遅いので、早起きしなくても朝焼けが楽しめますよ♪

冬の安曇野も いいモノです。
県外の方もこの時期に ぜひ一度お出掛けください。(*^。^*)
Commented by mani at 2014-01-15 08:53 x
こんにちは(^^)安曇野は極寒ですね。私がまだ高校生だった頃、松商学園までの道のりを、マイナス12℃で通ったことがありました。奈良も関西の中では寒い方ですが、安曇野の冬は冷え込みがハンパないです。冬のHANAさんにお邪魔したいです(^-^)お風邪を引かないように頑張ってくださいね(^_^)
Commented by NAONAO at 2014-01-15 11:17 x
お久しぶりです。
ピンクの北アルプス大好きな風景です。
大きな窓から見えるから羨ましい!
連日寒い日が続きますね!大阪も寒いけど私は全然平気です。
むしろ寒さを楽しめるくらい(^_^;)
そちらは凍みますね~。
インフルエンザが流行りだしたみたいなので、お気をつけ下さいね!
Commented by cafehana2010 at 2014-01-15 20:58
mamiさん、こんばんは☆
安曇野は、ここ数日で本当に寒くなりました。
娘はmamiさんと同じ道のりを毎日、寒い・寒~い‼と
言いながら、短いスカートで登校して行きます。
寒さが厳しくなってきましたので、mamiさんも
体調に気を付けてお過ごしください。
また帰省の際にはお立ち寄りくださいね。
お待ちしております。(*^_^*)
Commented by cafehana2010 at 2014-01-15 21:24
NAONAOさん、こんばんは☆
お久しぶりです。
安曇野は極寒ですが、晴れた日は
澄みきった素晴らしい景色を 眺めながら楽しんでいます♪
NAONAOさんは大阪の寒さは余裕ですね!(^_-)-☆
私も年末に1泊だけ大阪で過ごしましたが、どこも館内は
暑いくらいでした。またゆっくり帰省した時には昭和町まで
お散歩に行きますので、どうぞヨロシク(^^♪

by cafehana2010 | 2014-01-14 21:54 | 日記 | Comments(4)