救出!

今朝、何気に お庭を眺めていたら・・・
90度に曲がった蟻さんのガーデンピッグを発見!
a0272241_20524247.jpg


先日大雪が降り始めた時に小さなスモークツリーの目印にと
このガーデンピッグを根元に刺して置いたのですが
大雪に埋もれていて、すっかり忘れていました。

雪の重みでこんなに曲がってしまったのですね。
スモークツリーのことが心配になり すぐに捜索開始!
a0272241_2115416.jpg

少し掘ると雪の中に横たわっていました。
幸い柔軟性があったので折れるコトもなく無事に救出♪

a0272241_2172530.jpg


まだ小さな木ですが 春になると新緑ではなく
ちょっと赤っぽい色の葉が、お庭のアクセントになって
私達の目を楽しませてくれます。
a0272241_21155452.jpg

安曇野へ引っ越して4年目ですが、
毎年雪の量が多くなってきています。

次の冬支度はもっと厳重にやらなければ・・・

きっと暑い夏がやって来るころには
すっかり忘れてしまいそうなので
メモっておくことにします。

また数日雪の予報で寒い日が続きそう~
春が待ち遠しいです。
by cafehana2010 | 2014-03-03 21:49 | 日記 | Comments(0)