6月の風景

安曇野は今朝もカッコー♪ の鳴き声と
爽やかな風から始まりました。
a0272241_20263783.jpg

日中は陽射しが強く、暑い日が続いていますが
朝夕は涼しくて まだまだ真夏と比べたら快適に暮らせています。

そして見た目でも 山々の残雪は、かなり消えてしまいましたが
安曇野の田園風景は 清々しい気持ちにさせてくれます。

a0272241_20442620.jpg

先日まで蕾だった「ゴールドフィンチ」が咲き始めました♪
蕾から咲き始めて半日くらいは アプリコットイエロー

今朝はこんな感じでしたが、午後にはすべて
乳白色へと 変色していました。

花が咲いた初めての年は、黄色いバラを買ったつもりだったのに
白い花が咲いていたので、びっくりしましたが
今では午前中に色の変化を 楽しんでいます。

梅雨前の今の季節も 安曇野の魅力がいっぱいです。(*^_^*)
Commented by colty15 at 2014-06-02 22:16
田植え後の水鏡もきれいですね~(*´ヮ`*)
カッコウの泣き声で目覚められるなんて素敵です☀
Commented by cafehana2010 at 2014-06-03 11:14
coltyさん、こんにちは~(●^o^●)
カッコー♪ カッコー♪ 聞こえて来ると森の中にいる気分~♡
今は周りの景色も「爽やか信州」です~
by cafehana2010 | 2014-06-02 21:24 | 日記 | Comments(2)