田園風景

安曇野は梅雨の中休み
梅雨なのにカラリと涼やかです。
a0272241_2112322.jpg

麦畑と水田が、パッチワークの柄のよう
毎年水田が少しずつ減って 麦畑が広がってきていますが
これも安曇野の風景~

今日はお客さまから 珍しいモノをいただきました。
珍しいというか 私はお初デス。
a0272241_21272773.jpg

『 庭 梅 』の実

昔はどこの家の庭にも この木が1本くらいあったとか・・・だけど
特別に キレイな花が咲く わけでもなく
特別に 美味しい実が生る わけでもなく
だからいつの間にか 消えてしまったらしいです。

今日はその実を直売所で 『昔懐かしい思い出の味』
として 売っていたそうです。

初めて食べてみましたが、程よい甘さでやさしい味
娘は河原のグミでも小さいころから食べていたので
それから比べるとかなり美味しい好みの味

次回直売所で見かけたら買ってみようと思います。
by cafehana2010 | 2014-06-16 21:51 | 日記 | Comments(0)