夏への準備

最近、降りそうで降らないお天気が続いていましたが
ようやく夕方から降り始めました。
a0272241_1727396.jpg

今朝は今にも降りそうな曇り空
太陽は雲の隠れて絶好の植え替え日和

お店の開店まで2時間以上あったので
夏の花へと花壇の植え替え作業が出来ました。

~これで ひと安心~
夕方からの雨もちょうど良いタイミングです♪

a0272241_17392479.jpg

昨年の今頃に新潟からお嫁に来た「カシワバアジサイ」が
ひと回り大きくなって見ごろを迎えました。

この他の紫陽花は蕾がやっと出来始めたくらいで
いつも梅雨明け頃から咲き始めます。

梅雨が明けてしまうと朝から暑くて庭作業ができなくなってしまうから
明日、明後日の定休日もできるだけ夏への準備を 頑張ります。(*^_^*)
Commented by schop Jun at 2014-06-19 22:14 x
浮ちゃん、久しぶり(^^)/~~~柏葉アジサイ大きくなったね!
Commented by cafehana2010 at 2014-06-21 10:37
Junちゃん、こんにちは(^o^)/
お久しぶりです!1年って早いね!
お嫁に来てくれた草花達は順調に育っているよ~♪
その様子また時々UPします。✿
by cafehana2010 | 2014-06-18 18:06 | 日記 | Comments(2)