季節の風景

安曇野は朝晩めっきり涼しくなり
秋の気配がしています。
a0272241_14391743.jpg

今年の夏のお客さまには
「オープンしてどれくらいですか?」と
よくご質問いただきました。

「オープンして4年目です。」と答えると
「4年目とは思えないほどキレイですね。」と
お返事をいただきます。

HANAはお食事メインのカフェではなくて、
お飲みものとおやつが中心の のんびりカフェ

ランチタイムの出入りが少ない分
オープン当時とあまり変わり無く
いられるのかとおもっています。

GW明けにKURA安曇野特集の表紙で
採り上げていただいてからは、安曇野の旅の途中で
見つけていただいたり、安曇野市内にお住いの方でも
今までご存知なかった方や気になっていたけど
ご来店のきっかけが無かった方など
たくさんの方々にお越しいただきました。

a0272241_1513251.jpg


この表紙の季節は一年前の春先
安曇野で草木が芽吹き始めやっと宿根草が咲き始めた頃

テラス前に広がる緑のジュウタンは前年に植えられた麦で
夏前には収穫されました。

HANAを始めた1~2年目は水田で3~4年目は麦畑
来年どんな景色が広がるでしょうか?

こらからもマスターが淹れたコーヒーを飲みながら
四季折々の景色をお楽しみください。 (*^_^*)
Commented by mami at 2014-08-25 08:09 x
おはようございます。安曇野は朝晩はもう秋の気配なんですね(^^)結局この夏も実家に帰ることは出来ませんでしたが、HANAさんのホームページで安曇野の景色を知り、来年はきっと、と思っています(^_^)v
Commented by cafehana2010 at 2014-08-25 13:06
mamiさん、こんにちは。
今年の夏は雨が多くて比較的涼しい夏でした。
これから秋へと移りゆく景色も時々とアップしていきますよ~
また帰省されましたらぜひお立ち寄りください。
お会いできることを楽しみにお待ちしています。(*^。^*)
by cafehana2010 | 2014-08-23 17:33 | 日記 | Comments(2)