連休中日

今日の安曇野は午前中秋晴れ☀
午後は曇りベースですが、まずまずのお天気でした。
a0272241_1423585.jpg

ランチタイムにテラス席でお食事されたおばあちゃま
ちょっと寒かったようです。
季節は秋へとドンドン進んで行くのですが
HANAの庭では、なごり惜しそうに
ハワイ原産の珍種「ハイビスカス・プナルウエンシス」が
昨日から咲き始めました。
2日半咲き続けるので今日が見ごろ
素朴な色合いに癒されています。
a0272241_157124.jpg

この時期、地元の農家さんは稲刈りで忙しそうです。
あと1週間もすれば新米が直売所に並ぶかしら♪

先週から松茸は少し出回り始めました。
まだ手の出る金額ではありませんが
旅のおみやげとして購入させる方が
いらっしゃるようで、早い者勝ちだそうです。
a0272241_15204858.jpg

庶民的な信州の秋の味覚はやっぱりお蕎麦でしょうか
蕎麦畑を眺めながら晩秋の頃の新そばを楽しみにしています。
Commented by めぐ at 2014-09-14 20:48 x
今日は、ご馳走さまでした。シフォン、しっとりしてとても美味しかったです!
思いがけずすてきなカップも手にはいって、気分があがりました??
ありがとうございました。
Commented by めぐ at 2014-09-15 06:20 x
美味しいシフォンケーキが食べれて良かったです!
思いがけずすてきなカップも手にはいって使うのが楽しみです⭐︎
ありがとうございました。
Commented by cafehana2010 at 2014-09-15 10:59
めぐさん、昨日はご来店ありがとうございました。
FKマグカップで、おやつタイムを楽しんでくださいね♪
またホッとひと息リフレッシュにお出掛けください。(*^。^*)
by cafehana2010 | 2014-09-14 20:19 | 日記 | Comments(3)