シュウメイギク

安曇野は朝から秋晴れ

昨日は最高気温が16℃と寒かったので、
今日はとても暖かく感じられます。
冷たいお飲み物のご注文も たくさんいただきました。
a0272241_11101323.jpg

穏やかな陽射しの中で そよそよと揺れる秋明菊
私のお気に入りの花なので 眺めているだけで癒されます♡

名前には菊が付いているけれど アネモネの仲間
この場所が合っているようで 少しずつエリア拡大中

秋明菊の後ろの濃い緑の葉は
新しく出てきた来年収穫用のブラックベリー
太い枝がたくさん出ているので
来年も期待できそう♪

草木もしっかり来年の準備を始めているので
私もそろそろ植え替えの準備を始めなくては・・・

a0272241_1512469.jpg

旬のりんご(紅玉)で作った「りんごシフォン」
りんごの旨味がしっかり楽しめますよ~
期間限定でご提供中、今月のおすすめです。

明日、明後日は定休日
りんごのジャム作りは、ほぼ完了したので
次は りんごチップスを作ります。

それではまた週末に・・・(*^_^*)
by cafehana2010 | 2014-10-08 20:14 | 日記 | Comments(0)