小谷村へ

今日は小谷村で今年最後のお料理講習会

最近地震もあったし 今日のお天気には
雪マークも付いているので ちょっと迷いましたが
雪用の手袋や長靴そしてスコップを積んで
出掛けることにしました。
a0272241_227980.jpg

車で北へ40分ほど走った大町の北部では雪がチラホラし始め・・・
a0272241_22113350.jpg

白馬に入ると路肩にも雪が・・・
a0272241_22143065.jpg

白馬村から小谷村までの国道は 復旧作業中で
栂池スキー場方面の山道を迂回して小谷村まで
幸い路面に雪が積もっていなかったので
無事に到着できました。
a0272241_22254268.jpg

「ワインのある食卓」さんの店内は クリスマスムードいっぱい

デザートプレートのりんごチップスの後ろにある
チョコレートプリンが美味しかったです~♪
これは試作してみましょう。

今日講習会を受けたメンバーは白馬村で
ペンション経営をされている方々が多く、
幸いにもお皿やグラスが割れた程度の
被害で済んだようです。

テレビでは被害の酷い所を報道するので
元従業員の方やお客さんが心配されての
電話やメールが多くて、そちらの対応が
忙しかったそうです。

とにかく皆さんご無事でよかった♪
また来春の再開を お約束して帰ってきました。
by cafehana2010 | 2014-12-04 23:24 | 日記 | Comments(0)