次の季節へ

安曇野は今日も爽やかな朝から始まりました。
a0272241_1943118.jpg

日が射していても風が涼しくて
窓を開けていれば、一日中店内で
心地好く過ごせます~♪

今日は朝一番で、あずみ野フルーツらんどへ
プルーンの摘み取りに行って来られたお客さまから
おみやげをいただきました。
a0272241_19524528.jpg

完熟のプルーン
とても柔らかく、皮を少しむき吸い付けば
とろ~りと甘い果肉がお口の中へ~♡

先月は私もブルーベリーの摘み取りに行きましたが、
今はプルーンが旬なのですね。

HANAの庭でも先日までブラックべりーが豊作でしたが
ここのところ涼しい日が続いているので成長が止まっています。
もう終わりかな?
a0272241_20162688.jpg

明日は気温が一段と下がって24℃前後になる予報

夏の終りが一年で最も身体が弱る時期だそうです。
体調管理に気をつけたいですね。
by cafehana2010 | 2015-08-24 20:31 | 日記 | Comments(0)