夏本番

安曇野も梅雨が明け すっかり真夏

早朝は清々しくて爽やかなのですが
朝10時をすぎれば 真夏の太陽が照りつけて暑い!

庭仕事や収穫作業など 開店前の涼しいうちに
やっておきたい事が たくさんあるので
今までより1時間くらい早く起きる
努力をしているところです。
a0272241_16333237.jpg

ブラックベリーの実は 赤から黒色に変わり
完熟になると 一粒ずつが大きくなって
好い香りが漂います。
爽やかな朝に収穫するのが 私の楽しみ♪

朝摘みのブラックベリーは その日のおやつプレートに
ちょこっと添えて お出ししています。
皆さん「大きいですね~♪」と喜んでいただいて
私も嬉しいです。
季節の味を お楽しみください。

最近は開店と同時に 緩めの冷房を入れています。
少し涼しいくらいで 寒いほどではありませんが
お帰りになる時、ドアを開けた瞬間
お客さまの叫び声が・・・「暑い~!!」
安曇野も夏本番、日中 外はかなり暑いです。

こんな日は ゆっくりと
HANAで涼んで お過ごしください。
冷たいお飲み物をご用意して
皆さまのお越しを お待ちしています。(*^_^*)






*
by cafehana2010 | 2016-07-31 20:22 | 日記 | Comments(0)