旬のお野菜

安曇野は毎日暑い日が 続いていますが
夜になると 涼やかな虫の音が
聞えるようになりました。
a0272241_16455934.jpg

今が旬の保存用の お野菜を求め
堀金物産センターへ

隣の畑には 一面 ひまわりの花
まだ見ごろ が続いています。
a0272241_16535158.jpg

お目当ては 安曇野産のカボチャ
昨年お盆過ぎには 売り切れていたので
今年は少し早めに購入。

皮が白くて細長い「すくなかぼちゃ」は
保存もできるし 甘くて美味しいかぼちゃです。
ケーク・サレとの合性もいいので今の時期に
できるだけ買い溜めしています。
a0272241_1782124.jpg

そして待ちに待った「加工用トマト」
今年は店頭に並ぶのが遅くて 最近やっと出てきました。

今は暑くて あまり火の側に立ちたくないのですが
自家製のトマトソースがあれば 年中重宝するので
できるだけ見つけた時は購入し
即 トマトソースを作っています。

只今、米粉のピザはできたてのトマトソースを使用中
ぜひこの機会にご賞味ください。





*
by cafehana2010 | 2016-08-13 20:38 | 日記