人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の幸 山の幸

安曇野は 朝晩とても涼しくなってきました。
夜に窓を開けていると 冷んやりとした風が入ってきます。
海の幸 山の幸_a0272241_160424.jpg

昨日と一昨日は お盆明けの定休日
ちょっと息抜きに 道の駅めぐりに行ってきました。

HANAから安曇野インターまで 車で約10分
そこから先ずは 長野方面へ
小布施ハイウェイオアシスから
道の駅オアシスおぶせへ
今が旬の 桃や ワッサー(桃とネクタリンの自然交配でできた果実)
プルーンなどの自家用が 格安で購入できます。

海の幸 山の幸_a0272241_16401279.jpg

暑い夏はやっぱりアイスも♪
ミルクとマロンのWです。
美味しかった~

このまま上信越自動車道で 海まで約1時間
海の幸 山の幸_a0272241_16452959.jpg

次の目的地は 道の駅うみてらす名立
スペシャル丼が食べたくて この地までやってきました。
鮮度もお味も大満足です♪

帰りは糸魚川から小谷村を通り抜けて約2時間
暑いと思った信州も 海から戻ると涼しく感じられます。

気が付けば夏も後半
ちょっと なごり惜しい気が してきました。






*
by cafehana2010 | 2016-08-20 19:52 | 美味しいもの | Comments(0)