栗の季節

今日の安曇野は 暑くもなく 寒くもなく
そして雨も降らずの 運動会日和でした。

a0272241_1513064.jpg

ずい分と過ごしやすくなり 直売所の店頭にも
秋の味覚が 並び始めました。
この栗、大きいですよ!
a0272241_1519253.jpg

手のひらサイズ。
これだけ大きいと 調理も楽です。
栗の甘露煮で シフォンケーキを作りました。

今日からご提供しております。
なかなか好評です♪
この機会に 秋の味覚を ご賞味ください。

a0272241_1524476.jpg

こちらは一昨日 偶然通りがかった 中山高原
みごとにソバの花の 白いじゅうたんが広がり
どこまでも続いているように見えました。
車で通り過ぎたのですが 引き返して
写真を撮り 少しお散歩
秋風が心地よい ひと時でした。

これからの深まる秋が 楽しみです。(*^_^*)





*
by cafehana2010 | 2016-09-17 20:07 | 日記