安曇野の夏

梅雨が明けて 信州の暑さも パワーアップ
最高気温が 35℃まで上がり
早くも夏バテしそうな日々が 続いています。
a0272241_16242914.jpg

今週は定休日を 利用して
関西にいる娘のところへ 行って来たのですが
同じ35℃でも 暑さの質が違いますね。

こちらを朝出発し お昼ごろに着いて
日中の暑さには慣れてきて 平気だったのですが
夕方になっても あまり気温は下がらず
朝の涼しさも無く すっかり体力を消耗しました。

これが 都会の皆さんが 信州を避暑地として
足を運んでくださるわけですよね。

今朝は窓を開けたら 涼しい風が入ってくる
安曇野の心地よさを 改めて実感しています。





*
by cafehana2010 | 2017-07-22 19:17 | 日記