初夏の気配

今日も安曇野は 晴天!
遠くに聞こえる カッコウの声で
清々しい朝を 迎えました。
a0272241_14581123.jpg

先日の真夏のような暑さで 北アルプスの山々も
雪解けが進み すっかり夏山に変身!
 
今日も気温が真夏並みに上昇する予報だったので
開店前の涼しい時間を フル活用
買い物へ行く途中で 安曇野市役所へ立ち寄り
安曇野ガイドマップを また たくさん頂きました。
a0272241_1558525.jpg

これでマップも充実!
どうぞお気軽に お持ち帰りください。

そして安曇野市役所の お隣の
豊科近代美術館では バラ祭りが開催中で
市役所の駐車場まで バラの香りが 漂います♪
a0272241_16185785.jpg

このバラのよい香りに誘われて、フラ~っとお散歩
朝からたくさんの方が 見学に お越しでした。
6月4日(日)まで開催しています。

6月4日(日)と言えば 安曇野ハーフマラソン
HANAの近くの田んぼ道も コースになっているので
声援が送れますヨ♪
先日もコース下見のランナーさんが
ご来店くださいました。

その近くの田んぼ道では
6月2日(金)から5日(月)まで
田んぼギャラリーが 開催されます。
(マラソン時間帯は交通規制があります)
a0272241_1732471.jpg


安曇野ではこの時季に イベントが盛り沢山♪

梅雨前の爽やかな安曇野を
お楽しみください。(*^_^*)





*
by cafehana2010 | 2017-05-29 20:08 | 安曇野