パンケーキが お好き♡

今朝の安曇野は 大粒の雪がふり
午後は雨で、あいにくのお天気となりました。

こんな お足元の悪い中、お越しくださったお客さま
ご来店ありがとうございました♪

a0272241_16195671.jpg


今日はパンケーキのご注文を たくさんいただきましたよ。

ご注文を頂いてから 粉を練り焼き始めるので
気分的には、ず~っとパンケーキを焼いていた感じ

若いお嬢さんは勿論のこと 老若男女 皆さん
パンケーキが お好き ですね♡

今のところ 「苺のパンケーキ」は 土日限定なので
平日は「ベリーソースのパンケーキ」が1種類だけとなっています。

パンケーキのご要望が多いので、4月からは
平日にも もう1種類メニューを増やし
お選びいただけるように したいです。

次の 定休日明けの土曜日は 早くも 4月!
早急に 考えたいと 思います(*^_^*)






*
# by cafehana2010 | 2017-03-26 20:09 | 日記

スモーク・ベーコン

連休明けは 久しぶりに 恵みの雨
乾燥していたので 潤う感じがいいですね。

a0272241_1123469.jpg

こちらの写真は 連休前の定休日に
スモークした ベーコン

ベーコン作りは HANAを営業する1年前から
始めたので 作り続けてもう8年
お店用と自家用として 今では欠かせない食材です。

食紅などは 一切使わずに 作っているので
スーパーなどで売られているハムやベーコンなどは
色が美し過ぎて 今では買えなくなりました。

だから これからも ず~っと作り続けていきたいです。


早いもので3月も あと10日で 終わりますね。
4月からは HANAの営業時間が少し延びて
土日は10:30~18:00
平日は11:00~18:00
オーダーストップは17:30となります。

どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)





*
# by cafehana2010 | 2017-03-21 21:55 | 日記

去年の今頃 その2

昨年のハワイ旅行を 回想中
「去年の今頃 その1」の つづきです。

ヒロからボルケーノ経由で コナへ戻り、翌日は小雨
今回のハワイの旅で 初めての雨です。
この日はコンドミニアムで のんびり~
鳥達も雨宿りに やって来ました。
a0272241_15163171.jpg


ヒロへ出掛ける早朝から 少し頭痛がしていたのですが
コナへ戻り ゆっくりと寝たら 頭痛が快復

しかしこの頭痛は マスターへ移ったようで
私の時より かなり重く ここからベットと仲良しに

a0272241_15285085.jpg

コンドミニアムの目の前にある ケアウホウ・ショッピング・センターには
KTA Super Storers や Longs Drugs Store が入っていたので
徒歩で お薬や食料品を買って来て マスターを ちょっと様子見

この後、娘と娘の友達は 近くのカハルウビーチパークで
連日シュノーケルを 楽しむこととなりました。
熱帯魚をたくさん入れた水槽に 足を入れたような感じで
魚が群れていたようですよ♡
a0272241_15471823.jpg

マスターの病状が あまり回復しないので
旅の終盤のお楽しみにしていた コナコーヒー農園は お預けに

その代りに娘達は ケアウホウ・ショッピング・センターが、停留所になっている
KONA TOROLLEY に乗って、カイルア・コナの街へ 観光に出かけました。
a0272241_15594366.jpg

バスの運転手のおじさんが、とっても自由で
運転中に車を止めて ランチを食べ始めたり、ウクレレを弾いて 歌を歌ったり♪
それを聴いていた乗客は拍手喝采で、その場を楽しんでいた様子。
そのおかげで目的地への到着時間は かなり遅れたようですが・・・

日本では考えられない事だけど、みんな心に余裕があるんですね。
娘達には良い経験になったようです。

a0272241_16115973.jpg

帰国前日には、素敵な夕焼けがコナの浜辺を包ました♪

今回も珍道中
無事に帰って来れて 良かったです。



*
# by cafehana2010 | 2017-03-21 16:40 | Hawaiian | Comments(0)

去年の今頃 その1

今日は 連休が明けて ホッとひと息
想い返せば、去年の今頃は 休業中でした。

3月の上旬はハワイ旅行 そして帰国後は
インフルエンザで 臨時休業をしていた頃です。

昨年はバタバタとして3月が過ぎ去ってしまったので
季節が廻り 1年経っての 回想です。

a0272241_1205445.jpg

先ず始めの目的は アロハスタジアムのスワップミート
週3回だけの開催なので、この日に合わせて
オアフ島に滞在し エッグスン向いのバス停から
42番のバスに乗り アロハスタジアムへ

オアフ島には 3日間滞在し 
次の目的地 ハワイ島のコナへ go!
a0272241_12172248.jpg

こちらでは コナ地区のコンドミニアムに1週間滞在
初日は旅の疲れを癒すために
のんびり&ゆ~っくり

そして2日後には レンタカーでヒロへ
a0272241_1232954.jpg


土曜日の早朝から開催している ヒロのファーマーズマーケットに 間に合うよう
コナを 早朝に出発!
一昨年に開通した ダニエル・K・イノウエHWY で横断し 短時間で到着しました。

a0272241_12392650.jpg

雨の確率が高いヒロ地区ですが、この日は快晴!
水曜と土曜日はマーケットの規模が大きくて
200店以上の露店が営業
ジャムや蜂蜜そして御惣菜などを買って
近くの公園で ピクニックランチをしました。

ヒロへは 一泊の小旅行
朝が早くて皆 ちょっとお疲れぎみだったので
ドルフィンベイホテルに早めに チェックイン
a0272241_1394152.jpg

敷地内にあるボタニカル・ガーデンでは
小鳥のさえずりや小川のせせらぎに 癒されます。
そしてセルフサービスの 完熟パパイヤとバナナが
とても美味しかったです♪

翌日は Big Island Candiesで、お土産用のクッキーを購入してから ボルケーノへ
a0272241_1343913.jpg

園内でパワースポットの サーストン溶岩トンネルでは
トンネル内の暗闇で 手をかざすと 指先からオーラの光が
見えるらしいのですが、トンネル内を歩くことに集中し過ぎて
オーラのことを すっかり忘れていました。^_^;

次回また ハレマウマウ火口へ来るチャンスがあれば
夜に再訪し 赤く光る火口も見たいです!


( つづきは 「去年の今頃 その2 」 へ )
# by cafehana2010 | 2017-03-21 15:00 | Hawaiian

三連休

今朝の安曇野は快晴!
三連休の初日は よいスタートとなりました。
a0272241_17132490.jpg

今日は 県外からの お客さまにも
たくさんご来店いただきまして
~ありがとうございます~

他のカフェさんからの ご紹介のお客さまや
3年越しでやっと ご入店頂いたお客さまなど
いつもと違い 賑やかな HANAでした。
a0272241_17212976.jpg


そして今日は 「苺のパンケーキセット」を
たくさんご注文いただきました。
こちらも ~ありがとうございます~

土日限定のセットですが
この3連休は 20日の月曜日も販売予定です。

パンケーキは ご注文をいただいてから
粉を練り焼き始めますので
少々お時間をいただきます。
お時間に余裕をもって ご来店くださいませ。

安曇野は、残す2日間のお天気も 晴れの予報
引き続き 連休をお楽しみください。(*^_^*)







*
# by cafehana2010 | 2017-03-18 20:01 | 日記