カテゴリ:安曇野( 32 )

アーモンド開花

安曇野は 今日もよく晴れて 行楽日和
気温も上がり やっと花が 咲き始めました。
a0272241_17161263.jpg

まだまだ 蕾もありますので
今週は お花が 楽しめそうです♪

この週末も たくさんの方が
安曇野の春を 楽しみに
お越しくださいました。

昨年の開花が 早すぎたこともありますが
今年は 遅く感じられるようです。

安曇野は 木々の芽吹きも これからで
この時季だけの 新緑の色を
今から 楽しむことができます。

そしてGW前後には 田植えが始まり
水田に映る 残雪の北アルプスが絶景です。

これからの 季節の色に
毎日、目が離せません。

ぜひまた 安曇野へ
お出掛けください。(*^_^*)







*
by cafehana2010 | 2017-04-16 17:57 | 安曇野

足湯でのんびり~

今日も安曇野は 晴天♪
寒さも少し緩み
雪どけが 進みました。
a0272241_1791998.jpg

青空を見ているだけでも
少し寒さから 解放された 気分になります。

この土日に観光で お越しになったお客さまにも
安曇野の風景を お楽しみいただけたようで 良かったです♪

a0272241_17193634.jpg

先日の定休日に
買い物の途中で立ち寄った
八面大王の足湯

まるで貸切です!
マスターと2人で のんびり~
ゆ~っくりと 温まりました♪
a0272241_17261713.jpg

かなり ゆっくりと温まったので
この後に 買い物をしている時も
足がポカポカして気持ち良かったですよ♡

冬のお勧めスポットです。
タオルを一枚持って
お出掛けしてみてくださいね!(*^_^*)





*
by cafehana2010 | 2017-01-29 20:53 | 安曇野 | Comments(0)

冬のウォーキング

安曇野は今朝も 氷点下の朝を 迎えました。
日陰にある雪は なかなか消えそうにありません。
a0272241_1614342.jpg

12月から早くも 厳しい寒さが続きますね。
昨日は長野道でも スリップ事故が多発したようです。
他人事ではありませんね! 怖いです!

今年 県外から豊科へ移住された お客さまは
雪道に慣れていないので 車を手放し
電車と徒歩での生活を始められました。
ご夫婦で毎日歩いたおかげて
今では10㎞くらいは平気に歩けるそうです。
a0272241_16272381.jpg

朝晩は極寒ですが
日差しのある昼下がりは ほんの少し暖かい♪

今日は穂高方面のお客さまがHANAを目指して
ウォーキングで お越しくださいました。

お友達としばらくの間 ホッとひと息~
日差しの出ている暖かいうちに
また戻って行かれました。

青空を眺めながらのウォーキングは気持ちいいでしょうね~
安曇野の冬の楽しみ方の ひとつです♪




【 お知らせ 】
☆12月23日(金・祝)は 営業いたします。
☆年末年始休業・・・12月26日~1月3日
 ~1月4日から通常営業~





*
by cafehana2010 | 2016-12-17 20:09 | 安曇野 | Comments(0)

安曇野市豊科近代美術館

a0272241_2045490.jpg

お天気が崩れる前にと 昨日の午前中に
豊科近代美術館のバラ園へ 行って来ました。

a0272241_20504794.jpg

美術館は 綺麗なバラに彩られ
いい香りに 包まれていました。

a0272241_20545962.jpg

バラ祭りが 明日の5月28日(土)から6月5日(日)まで 開催されます。
早くも見ごろを 迎えているようなので、観に行かれる方は
お早めに お出掛けされた方が 良さそうですヨ。

バラの苗などの販売は 明日と明後日の 9時からあります。

a0272241_2184440.jpg


豊科近代美術館と HANAは お互いに495号線沿いで
真直ぐに繋がっています。
お車で直進7~8分の ところです。

ぜひ お出掛けください。(*^_^*)




*
by cafehana2010 | 2016-05-27 21:51 | 安曇野 | Comments(0)

和みの風景

今日は久しぶりに 穏やかな快晴!
a0272241_221233100.jpg

田植えも終わり また一歩
次の季節へと 近づいた気がします。
こんな日は、開店前に ちょっとお散歩

今朝の田園風景は 新緑が鮮やかに映えています。
a0272241_22213867.jpg

とっても癒される 和みの風景でした。





*
by cafehana2010 | 2016-05-18 22:36 | 安曇野 | Comments(0)

水鏡の季節

昨日の強風は 治まり
今朝は穏やかに 晴れました。
a0272241_20253217.jpg

近くの田んぼに 水が入ったのを
チェックしていたので
ココロが ワクワク~♪

ケーク・サレを オーブンで焼き上げている間に
ちょっと脱走して 朝の散歩に出掛けました。

さすがに 霜注意報が出ているくらいで 肌寒い

けれど 目の前に広がる光景が 素晴らしくて
時が経つのも 忘れてしまいそうでした。

~安曇野の風物詩~
今年も この風景に出会えて 良かった♪

明日も日中は 晴れそうです。
安曇野へお越しの方には
ぜひ!ご覧いいただきたい
お勧めの 風景です。(*^_^*)




*
by cafehana2010 | 2016-04-30 21:05 | 安曇野 | Comments(0)

安曇野産

今朝は 気持ちの良い 晴天に恵まれ
観光気分で 近くの直売所までドライブ♪
a0272241_20453968.jpg

ほりがね物産センター隣の 菜の花畑では
鯉のぼりが 快晴の空を 元気よく泳いでいました。

a0272241_20354847.jpg

店内の山菜コーナーには 今が旬の
地元の山菜が 所狭しと並んでいます。

私の お目当ては・・・
a0272241_20415563.jpg

安曇野産の葉物野菜
サニーレタスに グリーンリーフや ほうれん草
アスパラや キュウリもありました。

今年もまた地元の美味しいお野菜を
いただける嬉しい季節となり

益々春を 実感しています。(*^_^*)





*
by cafehana2010 | 2016-04-19 21:15 | 安曇野 | Comments(0)

光城山の桜の道

安曇野を桜前線が
駆け足で進みそうでしたが
ここで ちょっと ひと休み 
今朝は 雪が舞いました。
a0272241_17564579.jpg

HANAのテラスを眺めると
真正面にある 光城山
桜の道が よく見えます。
a0272241_1813456.jpg

昨日までの暖かい空気は一転し
今日は北風の吹 く寒い一日でした。
こんな日は 温かい珈琲を飲みながら
窓からのお花見で ホッとひと息
a0272241_1820282.jpg

桜の道は頂上まで あと半分くらいあるので
もうしばらく お花見が楽しめそうです。




*
by cafehana2010 | 2016-04-11 18:30 | 安曇野 | Comments(0)

桜のたより

安曇野にも 桜のたよりが 届きました。
a0272241_12111079.jpg

昨日くらいから届き始めた 桜のたより
早くも満開に近い状態だということで
早速 今朝は近くの 桜並木へ

a0272241_12144214.jpg

お散歩へ行って よかった♪
見ごろ 満開です!

a0272241_12231387.jpg

開店前の 少しの時間でしたが
お花見散歩が
楽しめました。(*^_^*)





*
by cafehana2010 | 2016-04-10 20:08 | 安曇野 | Comments(0)

お天気に誘われて

新年早々お天気に恵まれたので
近くにある諏訪神社へ初詣に出かけました。
a0272241_2146046.jpg

静寂な境内へ
a0272241_21483684.jpg

凛とした空気の中で参拝
a0272241_21553980.jpg

元日のだれもいない境内は
とても神秘的な空間
a0272241_21544632.jpg

年明け初日から贅沢な時間を過ごすことができました。

今年は皆さまにとって良い年でありますように~(*^_^*)
by cafehana2010 | 2016-01-01 22:15 | 安曇野 | Comments(2)