苺のパンケーキセット

安曇野は 3月に入っても 氷点下の朝から始まりますが
日中の日差しの暖かさで 芝桜が5輪も咲いていました。

春の兆しを見つけられて 小さなシアワセを感じています♪

a0272241_1024652.jpg


3月から土日限定で「苺のパンケーキセット」を始めます!
新鮮な苺のパンケーキと お飲物のセットです。

ご注文を頂いてから粉を練り 焼きますので
少々お時間をいただきますが、ハワイのタロイモ入りで
ふわふわモチモチの食感を お楽しみいただけます。

期間は明日から4月23日(日)までの土日限定で
午後からのご提供となります。

この機会にぜひ ご賞味くださいませ♡ (*^_^*)






*
by cafehana2010 | 2017-03-03 10:38 | メニュー情報 | Comments(0)

メニュー帳

今日も安曇野は 雲一つない 冬晴れでした。
a0272241_13305694.jpg

朝は氷点下で 寒いのですが
日中の日差しは 暖かくて
何処かへ出掛けたくなりますね♪

昨日も雲一つない晴天で、しかも定休日
外へ行きたくなりましたが、この日はガマンをし
ずっと後延ばしになっていたメニュー帳のリニューアル
一日中 お店にこもって完成させました!
a0272241_1344133.jpg

今までよりも写真や説明を添えて分かりやすく
そしてお飲物とおやつのセットは
少しお値段がお得になるメニューも登場させました。

今日はコーヒージェルフロートが
お目当てのお客さまも ご来店いただいたのですが
残念ながらこちらは ゴールデンウィーク頃から
ご提供の予定で、もうしばらくお待ちいただくことに

窓辺はポカポカ陽気で、今日のように
春を感じさせてくれる日も増えて来ましたが

また今夜から寒気が降りて来て
薄っすら雪化粧になるお天気だとか

体調管理が難しい季節ですね。
今夜も暖かくして おやすみください。(*^_^*)





*
by cafehana2010 | 2017-02-04 20:28 | メニュー情報

8月のパンケーキ

今日も暑い一日でした。
夕方になってもあまり涼しくありませんが
夕暮れの空が素敵で
一瞬、暑さを忘れるコトができました。
a0272241_23284178.jpg

パンケーキ
次はブルーベリーと予告しながら
なかなか発表できずにスミマセンでした。
8月はフレッシュなブルーベリーをメインに
ベリーのパンケーキです。
a0272241_23352491.jpg

ご希望でアイスクリームのトッピングもいたします。

明日から8月、暑さも当分続きそう~
冷たいお飲物をたくさんご用意しております。

HANAへ涼みにお出掛けください。(*^_^*)
by cafehana2010 | 2015-07-31 23:56 | メニュー情報 | Comments(2)

次はブルーベリー

今日は梅雨の晴れ間
今朝は青空が見えました♪
a0272241_1517244.jpg

いつもなら杏ジャムを作る時季なのですが
今年は満開時に天候不良で作柄が不良のようです。

HANAへご来店のお客さまに直売所で見かけたと
教えていただいたのですが、私は出会えず
杏ジャムが作れないかも・・・(^_^;)

a0272241_16142486.jpg

HANAのブルーベリーは育ちが悪く
ジャムを作るほどの分量が採れないので
秋のりんごジャムを作るまでの繋ぎを
どうするかと考えていたら

お客さまから「ブルーベリーをお分けしますよ」っと
お声掛けいただきました。

私の顔に「ブルーベリーが欲しい~」っと
書いてあったのかしら・・・ありがとうございます。
これで ひと安心 ♡ (^^♪

a0272241_16364445.jpg

こちらは今週のパンケーキ
キウイ、バナナ、苺とジューンベリーのコンポート
そして ちょこっとラズベリーも

梅雨明け頃にはブルーベリーがメインの
ベリーのパンケーキになりそうです。

~お楽しみに~ (*^_^*)
by cafehana2010 | 2015-06-22 17:12 | メニュー情報 | Comments(0)

安曇野は収穫の季節
朝の直売所は地元の方や県外の方で、活気に満ちています。
a0272241_1545347.jpg

HANAから車で10分のところにある「Vif 穂高」の店頭には
非売品ですが、こんなに大きなカボチャが飾られていました。

店内ではたくさんの種類のカボチャが販売されているのですが
よくわからなくて適当に買ってきているので
ホクホクのかカボチャや水分の多いかぼちゃなど
その時々で違います。

ケーク・サレにはホクホクのカボチャが良く合いますが
今回のかぼちゃは水分が多かったので
シフォンケーキに使ってみました。

a0272241_1701926.jpg


出来上がりはふんわり&しっとり~♪
ほんのりとカボチャの風味がするやさしい味

こらからハロウィンの季節まで
また水分の多いカボチャに当たったら
作ってみようと思います。
by cafehana2010 | 2014-09-09 17:38 | メニュー情報 | Comments(0)

メロンパフェ

早いもので来週は、「海の日」を含む夏の連休ですね。
梅雨はまだ明けていませんが、雲の隙間からの陽射しが暑い!
安曇野も夏本番の気配がしてきました。

梅雨が明けた頃から「コーヒーゼリーパフェ」を・・・
なんて先日のブログに書きましたが、その前に7月のパフェ
a0272241_2051445.jpg

7月も半分終わってしまいましたが、明日からの約2週間の
期間限定で「メロンパフェ」を始めます。
とっても甘いメロンですが、さすがにアイスの甘さには
負けてしまいますので、メロンから先に味わって
いただいた方が良さそうです。
(アイスクリームの代わりにプレーンヨーグルトへの変更は可能です。)

梅雨が明けていなくても晴れ間が見えると
夏本番を思わせる陽射しが降り注いできますが
HANAはまだ今のところクーラーを入れずに
窓からの風と店内のファンで乗り切っています。
a0272241_2171919.jpg

今日の暑さでもクーラーが入っていると勘違い
される方もいらっしゃるくらい心地好く過ごせているので
様子を見ながら暑さ対策をしていきます。

毎日コロコロ変わるお天気
明日はどうでしょうか?
by cafehana2010 | 2014-07-15 22:06 | メニュー情報 | Comments(0)

Raspberry

今年も我家のラズベリーが採れ始めました。
毎日ほんの少しずつですが収穫できます。
a0272241_21172873.jpg

今まで市販の冷凍ラズベリーでしたが
これからは自家製をご提供できるので嬉しいです。(*^_^*)

今日のご家族三世代でお越しいただいたお客さまには
冷たいお飲物をフロート付きでお召し上がりいただきました。

ソーダもアイスコーヒーもアイスティーもジュースも
み~んなアイス付きでした。

こらからはアイスの季節~♪
アイス切らさないようにたっぷりストックしておきますね。

それからアイスを使った新メニューも考え中
梅雨明け前には発表したいと思っています。

それではまた明日
皆さまのお越しをお待ちしております。
by cafehana2010 | 2014-07-06 21:52 | メニュー情報 | Comments(0)

初夏のパンケーキ

安曇野は7月に入り梅雨空が続いています。

例年だと後2週間くらいで梅雨明け?
暑い夏は苦手ですが、
青い空と真白な雲が待ち遠しいです~

冬の季節から始めた「いちごのパンケーキ」
ご好評いただきましたが
いちごの季節が終了しましたので
次は初夏に向けてのパンケーキ
a0272241_11215990.jpg

苺の季節に作り置きしていた苺のコンポートと
収穫が始まったラズベリーやブルーベリー
それに新しくマンゴーも加えてみました。

その時々で多少変わりますが
初夏のパンケーキはこんな感じで
ご提供させていただきます。

明日から始めます。
ぜひご賞味くださいませ♪ (*^。^*)
by cafehana2010 | 2014-07-04 11:44 | メニュー情報 | Comments(0)

杏ジャム

今年もまた杏ジャム作りの季節がやってきました。
a0272241_1262350.jpg

安茂里産の杏
今年は特に色も鮮やかで美味しそう♪

早速今日から「スコーン」や「おやつプレート」に添えて
お出ししています。
ぜひご賞味ください。(*^。^*) 
by cafehana2010 | 2014-06-28 12:20 | メニュー情報 | Comments(0)

バナナシフォン

今年もたっぷりとバナナを入れて
バナナシフォンケーキを作りました。
a0272241_1148373.jpg

バナナの香りとやさしい味が好評です~♪
3時のおやつにいかがでしょうか。(*^_^*)
by cafehana2010 | 2014-05-24 11:54 | メニュー情報 | Comments(0)