<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

キバナコスモス

a0272241_20281618.jpg

いつの間にかコスモスが咲き始め
気がつけば8月は、もう数時間で終わります。

例年より早く梅雨が明けて、今年の夏はどんなに
長くなるのだろうと思っていましたが
振り返れば、猛暑の期間はそんなに長くなく
比較的、過ごしやすい夏だったような気がします。

a0272241_2047322.jpgきょうは、お客さまから「ピオーネ」の
差し入れをいただきました。

まだまだ日中は暑くて、夏が
終わったわけではありませんが、
秋の気配がいっぱいです。
by cafehana2010 | 2013-08-31 21:04 | 日記 | Comments(0)

秋の空

今日の午前中は、お休みをいただき白馬まで行ってきました。
a0272241_20171323.jpg
今朝の安曇野は、すっかり秋のような空模様です。

a0272241_20181391.jpg
大町に入ると田園風景も刈り入れ間近の秋色でした。

a0272241_20243030.jpg
帰り道の車窓からは、小さな入道雲が夏の終わりを感じさせてくれます。

そして夕方の天気予報・・・
「明日もすっきりとした秋の空になるでしょう。」 っと言うことで

信州では、もう秋が始まっているのですね~
by cafehana2010 | 2013-08-26 20:59 | 日記 | Comments(0)

☆ お知らせ ☆

 明日8月26日(月)は午後1時から営業いたします。 

突然のお知らせで申し訳ありませんが、急用ができましたので
午後からの営業とさせていただきます。m(__)m


a0272241_1171716.jpg

by cafehana2010 | 2013-08-25 11:11 | お知らせ | Comments(4)

テラス席

昨日の雨は、すっかりと上がり良いお天気になりました。

ただ・・・お天気が回復し過ぎて陽射しが暑い~

せっかく出したテラス席も午前中は使えず

午後、日が陰り始めてようやく心地好くなりました。
a0272241_2194875.jpg

夕方には、こんなにキレイな夕焼けも出現♪

テラス席はこれからですね。
一日中心地好く過ごせる日が、待ち遠しいです。
by cafehana2010 | 2013-08-24 21:17 | 日記 | Comments(2)

雨ふり

今日は一日中、降り続いています。
a0272241_16255490.jpg


昨日は早朝から友人と東京へ
うっすら曇り空で 過ごし安いお天気でした。

都内を歩くのは10年振り?イヤもっと久しいかも・・・

行き慣れていない東京は、いつもと違うエネルギーを
いっぱい使い目的の半分くらい達成したところで時間切れ
夕方の高速バスに乗り込み無事に帰って来ました。

今日の出掛けるのも諦めたくなるようなドシャ降りは
私にとって、のんびりと身体を休めることができました。

a0272241_1710353.jpgさて、リフレッシュできたので
これから明日の仕込み頑張ります!

明日は「朝カフェ」

雨が続きそうですが
ご予定くださってるお客さま~
気を付けてお出掛けください。
by cafehana2010 | 2013-08-23 17:16 | 日記 | Comments(0)

いい朝♪

a0272241_21172592.jpg

今朝は山側から吹き下ろす風が涼しくて
すっかり秋の気分でいましたが、11時頃になると
やっぱり暑い(^_^;)

でも・・・
朝の涼しさが少しずつ長持ちするようになって来たので
今週の土曜日は朝カフェに合わせてテラス席を復活させて
みましょう!

こんな素敵な空を眺めながら朝食タイムを過ごせたら
その日は一日幸せな気分でいられるかもしれませんね~♪ (^_-)-☆
by cafehana2010 | 2013-08-20 21:40 | 日記 | Comments(0)

短い夏休み

娘の短い夏休み(29日間)が終わりました。
a0272241_23182124.jpg

私は大阪で、夏休みは8月末まであったから
信州の夏休みは、とても短く感じます。

今日は始業式の後は、そのまま授業があり
お弁当持ちだったので、久々に気合いを入れて早起!

お陰で朝の仕事を済ませた後でも たっぷりと時間が余り
庭の雑草取りも出来ちゃいました。(^_-)-☆

ご近所のお客さまも通常の生活に戻られたようで
いつもの時間に いつもの顔触れの方にお越しいただいて
今日も一日 ほのぼのとした時間が流れて行きました~。

まだまだ暑い日が続いていますが
季節も少しずつ秋へと進んでいるような気がします。
by cafehana2010 | 2013-08-19 23:20 | 日記 | Comments(0)

ほんのり夕焼け

a0272241_227111.jpg

今日はお盆中の賑やかさから ひと息つかれたのか
お近くの方に たくさんお越しいただきました。
~ ありがとうございます。 ~

そして、ず~っと気になっていて・・・っと、初めてご来店いただいた
お客さまもいらっしゃいました。

最近そう言ってよくお声掛けいただきます。
気に掛けていただいているという事は、とても嬉しいです。

☆ どうぞ勇気を出してお立ち寄りください。

この夕焼けのようにホッとひと息和めるような空間を作って
お待ちしております~ (*^。^*)
by cafehana2010 | 2013-08-17 22:39 | 日記 | Comments(2)

窓越しに・・・

今年の安曇野花火は自宅の窓から眺めました。
a0272241_2192068.jpg

数十秒遅れの花火の音を聞きながら
ゆったりと眺めるのも良いものです。

窓からの涼しい風と虫の音に癒されて
猛暑のコトなどすっかり忘れてしまいそう~

 今日も一日お疲れさまです。

 明日も良い日で、ありますように・・・
by cafehana2010 | 2013-08-14 21:35 | 日記 | Comments(2)

今朝の安曇野

おはようございます。
今朝の安曇野もまた、薄曇りの空から始まりました。
a0272241_9392591.jpg

日差しは徐々に暑くなってきましたが
早朝の風は少し冷たくて心地いい~♪

昨夜も窓を開けたまま寝ていたので、
明け方には寒くて目が覚めました。

それでも日中はまた暑くなりそうです。

では、今日も元気に頑張りましょう!(*^^)v
by cafehana2010 | 2013-08-14 09:48 | 日記 | Comments(0)