<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

8月のパンケーキ

今日も暑い一日でした。
夕方になってもあまり涼しくありませんが
夕暮れの空が素敵で
一瞬、暑さを忘れるコトができました。
a0272241_23284178.jpg

パンケーキ
次はブルーベリーと予告しながら
なかなか発表できずにスミマセンでした。
8月はフレッシュなブルーベリーをメインに
ベリーのパンケーキです。
a0272241_23352491.jpg

ご希望でアイスクリームのトッピングもいたします。

明日から8月、暑さも当分続きそう~
冷たいお飲物をたくさんご用意しております。

HANAへ涼みにお出掛けください。(*^_^*)
by cafehana2010 | 2015-07-31 23:56 | メニュー情報 | Comments(2)

夏のお楽しみ

毎日35℃近くまで気温が上がり
安曇野も暑い夏が続いていますが

早朝は爽やかな風が吹き
鳥のさえずりが聞こえます♪
a0272241_1713524.jpg

清々しい気分で開店準備を終えた頃から
強い陽射しと暖かな風で気温は上昇

今日はお昼前から冷房をいれました。

夏バテしそうな毎日ですが
元気いっぱいなのがブラックべりー
a0272241_20203447.jpg

夏の陽射しをいっぱい浴びて
次から次へと完熟していきます。

黒くぽってりしてきたら食べ頃のサイン♪
暑い夏のお楽しみのひとつです。
by cafehana2010 | 2015-07-27 20:42 | 日記 | Comments(0)

夏祭り

今週は定休日を利用して、所用で関西へ

昨晩の夜行バスは予約が取れなくて
今朝出発のバスで、お昼に戻りました。

a0272241_1638421.jpg


お店は2時半からの営業とお知らせしていましたが
2時少し前に戻れたので、2時から営業

早速、次々とご来店下さいました。
~ありがとうございます~

この写真は大阪の天満橋からの風景
昨晩は天神祭の宵宮
屋台がたくさん出ていて賑やかでした。

そして今日は本宮
この静かに写る大川には豪華な船渡御が行きかい
夜には奉納花火で何万人もの人々の目を
楽しませてくれるようです。
今夜は物凄い人出でしょうね。

私はいつも安曇野でのんびりしているので
昨日の宵宮で十分楽しめました。

明日からは、いつもの通常営業で
皆さまのお越しをお待ちしています。
by cafehana2010 | 2015-07-25 21:40 | 日記 | Comments(0)

週末の予定

今日は曇り空
強い陽射しが無い分
少し涼しく感じられました。
a0272241_1654433.jpg

明日、明後日は定休日
休み明けの土曜日(7/25)は申し訳ありませんが
2時半からの営業とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
by cafehana2010 | 2015-07-22 17:04 | お知らせ | Comments(0)

猛暑日

安曇野は朝から陽射しが強いです。
a0272241_2093350.jpg

気温は上昇し12時には36.3℃
猛烈な暑さとなりました。

今日はさすがに冷たいお飲み物が大人気
熱気を冷ましてホッとひと息です♪

a0272241_20261245.jpg


こんな猛暑日でも夕方5時を過ぎると
北の方から涼しい風が吹いてきて心地いい~♪

冷房を止めて窓全開!

このまま ぼ~っと夕涼みしていたい気分でした。(*^_^*)




☆ お知らせ ☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
  7月25日(土)は都合により午後2時半からの営業とさせていただきます。
by cafehana2010 | 2015-07-21 20:44 | 日記 | Comments(0)

夏本番

今日は関東甲信が梅雨明け

庭のブラックベリーも色付き始め
安曇野も夏本番です。
a0272241_20261662.jpg

昨日が涼しかった分
今日はとても暑く感じられ
水出しアイスコーヒーが人気でした。
~ありがとうございます~

関西からお越しのお客さまが
「水出しアイスコーヒー」で検索し
HANAへ初めてご来店

「あたりや♪」 と
とても喜んでいただきました。
私も嬉しい~♪

明日は連休最終日
みなさま、楽しい休日をお過ごしください。(*^_^*)





* お 知 ら せ  *   *   *  *  *  *   *  *   *  *  *  *   *
7月25日(土)は都合により午後2時半からの営業とさせていただきます。
by cafehana2010 | 2015-07-19 21:21 | 日記 | Comments(0)

癒しの風景

今日は熱風が吹き荒れ
朝から気温が上昇

それでも目の前に広がる風景は
とても爽やか♪
a0272241_2133380.jpg

一日中強い風が吹いていて
窓が開けられず
今日も冷房のお世話になりました。

夕方の閉店の頃には
ここち好い風が吹き始め・・・
a0272241_2153517.jpg

夕陽が沈む間際には夕焼け空が広り
今日一日のご褒美を貰った気分です♪

ほんの短い時間でしたが
とっても癒されました。
a0272241_2194386.jpg


今日も一日お疲れさまです。
また明日も元気にがんばりましょう!(*^_^*)
by cafehana2010 | 2015-07-13 21:29 | 日記 | Comments(2)

真夏日

今日は暑い一日でした。
安曇野の最高気温は32.7℃
a0272241_20255054.jpg

先週まで肌寒いとか言いながら
暑さを忘れて暮らしていたので
きょうの暑さは辛いものがあります。

お昼頃には今年初めて冷房を入れました。

HANAのコーヒータイムは
いつもなら2時半頃から始まるのですが
今日は静かな時間が流れて行きます~。

いそがしくなったのは4時前くらいからで
あっという間に満席になりました。
(お店が小さいので、すぐに満席)

先ずは冷たいお飲み物をご注文いただき
そして2杯目は温かいコーヒーを
夕暮れまで それぞれのテーブルで
のんびりとお過ごしいただきました。

日中は暑くても夕方7時を過ぎれば
涼しい風が吹き始めます。
これが信州の良いところ♪

今のうちに元気を取り戻して
明日の暑さに備えましょう!

また明日もHANAへ涼みにお出掛けください。

冷たいのも温かいのも ご用意して
お待ちしております。(*^_^*)
by cafehana2010 | 2015-07-12 21:09 | 日記 | Comments(0)

ブルーベリー狩り

今日は梅雨の晴れ間
久々に気温が30℃まで上がり真夏のようです。
a0272241_20163557.jpg

先日お客さまから頂いた大粒のブルーベリーを求めて
安曇野市三郷にある
『あづみ野フルーツらんど』へ行ってきました。
a0272241_20192792.jpg

日中は暑過ぎて
3キロ採るので精いっぱい
収穫は早朝か夕方がいいですね。
a0272241_20253553.jpg

来週は朝6時で予約、再チャレンジです!

この収穫したブルーベリーは明日から
おやつプレートとパンケーキに使用します。

どうぞお楽しみに~(*^_^*)


【あづみ野フルーツらんど】
 住所・・・安曇野市三郷小倉4644室町
 受付案内・・・090・4462・1740
by cafehana2010 | 2015-07-10 20:41 | 安曇野 | Comments(0)

季節外れ

今日は梅雨らしく
しっとり、ムッシリしていますが
昨日、一昨日と20℃くらいにまでしか気温が上がらず
涼しいというより肌寒いくらいでした。
a0272241_15575475.jpg

この寒さで勘違いしたのか
庭のジューンベリーが紅葉しています。

今週ははっきりしないお天気のせいか
静かな1週間
それでも朝一番のお客さま 夕暮れ時のお客さま
それぞれの決まった時間や曜日に必ずご来店くださって
ほんとうに心強いです!

a0272241_16132223.jpg

おまけに家庭菜園で採れた野菜や
お出かけ先で摘んできたフルーツを
お裾分けしていただいたりと
ほんとうにありがたい~♡

今週は温かいコーヒーでほっこり過ごしましたが
来週はそろそろ真夏の気配がするでしょうか?

気分は準備OK!です。(^_-)-☆
by cafehana2010 | 2015-07-08 16:55 | 日記 | Comments(0)