<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

観光気分で

今日は HANAの定休日
a0272241_203649100.jpg

お天気がいいので
ちょっとそこまでの お買い物も 観光気分
a0272241_2037474.jpg
直売所の店頭にはハロウィンのかぼちゃ達

お買い物を済ませたら カラマツの林道を抜けて
a0272241_2040326.jpg

今シーズンお初の 新蕎麦を食べに行ってきました。
a0272241_20445321.jpg

栄作さんの「四季の椀そば3段」
a0272241_2058331.jpg
5段と迷ったのですが 3段でお腹いっぱいです♪

a0272241_20512382.jpg

お腹も 心も 秋を たっぷりと 満喫できました。
by cafehana2010 | 2015-10-29 21:10 | 安曇野 | Comments(0)

次の季節へ

安曇野の朝
昨日は氷点下 そして今朝は3℃ プラス強風

外へ出しておいたグリーンも
寒さに弱いものから順に
店内へ 避難させています。
a0272241_16243755.jpg

午前中の強風はひどくて 砂嵐のようになっていました。

今日は安曇野スタイルのガイドマップご持参のお客さまが多く
下見の合間の ご休憩でしょうか?

HANAは参加していないので ガイドマップには
掲載されていないのですが
奈良からHANAを目指して 4度もお越しくださったお客さま

その内2度は迷子になったり定休日と重なったりして
ご来店いただけなかったようですが
今回は久しぶりに ゆっくりできたと
喜んでいただきました。
ありがたいことです♪ (*^_^*)

今週の金曜日から「安曇野スタイル」が始まります。
毎年この頃から 寒さを感じる季節へと 移ってゆきますので
暖かい服装で お出掛けください。

金曜日はHANAの定休日となりますが
安曇野スタイル期間中の31日(土)~3日(火)は
通常営業しています。

ご休憩にぜひどうぞ お立ち寄りください。
お待ちしております。
by cafehana2010 | 2015-10-27 17:37 | 日記 | Comments(0)

今日も晴天

今年の秋は良いお天気が続きます。
a0272241_166267.jpg

久しぶりに昨夜は雨が降りましたが
今朝も青空が広がっています。

毎年秋が短くなって行くような気が
していましたが、今年は違う!

今年はお盆過ぎから涼しい日が続き
心地好い季節が続いていました。

a0272241_16213081.jpg

長く続いた良いお天気も明日までのようです。

気が付けが10月もあと1週間
そろそろ冬支度の計画を立てなければ・・・と思います。
by cafehana2010 | 2015-10-25 19:40 | 日記 | Comments(0)

霧の朝

安曇野は今日も 霧の朝から 始まりました。
a0272241_20211769.jpg

霧が晴れると 陽射しがとても暖かい~♪

つい先日に最低気温3℃を体験しているので
今朝は10℃を上回り とても暖かく感じられます。

日中もアイスコーヒーの ご注文をいただいたり
夕方ご来店いただいた お若いパパさんは
ナント半袖に短パン姿でした。

a0272241_20362396.jpg

先日、お客さまから「安曇野スタイル2015」のガイドマップを大量に頂きました!

レジ横のフリーペーパーコーナーに置いてありますので
ご希望の方はご自由にお持ち帰りください。

安曇野スタイル開催期間は10月30日(金)→11月3日(火・祝)
HANAは木・金が定休日なので
30日に ちょこっと覗いてみようと計画中

今から楽しみにしています。(*^_^*)
by cafehana2010 | 2015-10-18 20:58 | 安曇野 | Comments(0)

紅葉

安曇野は 昨日までの強風が治まり
穏かな日和となりました。
a0272241_1412820.jpg

庭の楓も紅葉が始まり
朝日に照らさて美しい~

秋の深まりを感じます。

a0272241_1555056.jpg


同じ楓の木ですが、
店内から眺めると黄色く輝いて

これもまた美しい~♪

お客さまもカメラのシャッターを切ながら
コーヒーを お飲みなって ホッとひと息

時間がゆっくりと 流れているようでした。
by cafehana2010 | 2015-10-13 15:00 | Comments(0)

夕焼け

a0272241_1740041.jpg


久しぶりに綺麗な夕焼けに出会えました♪

今日も一日 お疲れさまです。(*^_^*)
by cafehana2010 | 2015-10-10 17:52 | 日記 | Comments(0)

外作業

a0272241_163223.jpg

昨日、テラス前の畑は夕暮時まで
雑草の刈り込み作業が行われていました。

a0272241_16372191.jpg

今朝、霧が晴れてきたので外を眺めると・・・
緑の絨毯がなくなり すっかり秋の景色に変わっています。

今の季節は外にいるのが気持ち良く
昨日は我家でも外作業
a0272241_1642198.jpg

今年もたくさんの実をつけてくれたブラックベリーに
感謝をしながら剪定作業を行いました。
a0272241_16503065.jpg

今年の新しい枝だけ残して
それを 誘引してできあがり♪

晩秋の頃まで外作業は続きそうです。
by cafehana2010 | 2015-10-10 17:30 | 日記 | Comments(0)

朝陽に染まって

今朝、目が覚めて何気に外を見ると・・・
a0272241_20494251.jpg

常念岳が明るく輝いていました。
~ 神秘的 ♪ ~

もう少し眠ってようと思っていましたが
美しい常念岳に誘われて
早朝散歩へ出掛けました。

a0272241_20574212.jpg

辺り一面 雲に覆われているのですが
常念岳だけスポットライトがあたっているように明るくて
ちょっと珍しい風景でした。
by cafehana2010 | 2015-10-06 21:12 | 安曇野 | Comments(2)

りんごのシフォンケーキ

安曇野はすっかり秋らしくなり
朝夕は涼しいと言うより寒いくらいです。
a0272241_17385484.jpg

昨日は各地でイベントがあり お出掛けされていた方も
今日はのんびりとカフェでお喋りタイム

そして今日の人気のメニューは「りんごのシフォンケーキ」
ご注文をたくさんいただきましたが、売り切れに・・・
a0272241_1754053.jpg

今夜早速作ります!

明日も最低気温はひとケタの予報
体調崩されている方も多いので
暖かくしておやすみください。
by cafehana2010 | 2015-10-05 18:24 | 日記 | Comments(2)

焼き上がりました!

a0272241_11401381.jpg

安曇野は今日も秋晴れ♪
清々しくて気持ちいい行楽日和

a0272241_11423696.jpg

いつもの おやつも 焼き上がりました!

本日も 皆さまのお越しを
お待ちしております~(*^_^*)
by cafehana2010 | 2015-10-03 11:45 | 日記 | Comments(0)