<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

水鏡の季節

昨日の強風は 治まり
今朝は穏やかに 晴れました。
a0272241_20253217.jpg

近くの田んぼに 水が入ったのを
チェックしていたので
ココロが ワクワク~♪

ケーク・サレを オーブンで焼き上げている間に
ちょっと脱走して 朝の散歩に出掛けました。

さすがに 霜注意報が出ているくらいで 肌寒い

けれど 目の前に広がる光景が 素晴らしくて
時が経つのも 忘れてしまいそうでした。

~安曇野の風物詩~
今年も この風景に出会えて 良かった♪

明日も日中は 晴れそうです。
安曇野へお越しの方には
ぜひ!ご覧いいただきたい
お勧めの 風景です。(*^_^*)




*
by cafehana2010 | 2016-04-30 21:05 | 安曇野 | Comments(0)

花盛り

最近は 汗ばむような 陽気がつづき
庭の草木が一斉に 活動し始めました。
a0272241_1613122.jpg

紅色のハナミズキも 例年よりも 早めの開花

a0272241_17493816.jpg

ネグンドカエデもよく見ると 可憐な花を 咲かせていました♪

a0272241_1625914.jpg

ケマンソウも可愛らしい~

いつもならGWに咲いてくれる花が もう満開です。

明日からの定休日には
そろそろ 初夏へ向けての 花壇づくりを
始めた方が 良さそうですね。





*
by cafehana2010 | 2016-04-27 17:57 | 日記 | Comments(0)

見ごろ

今日の安曇野は風もなく 穏やかな日和でした。

a0272241_17241196.jpg

こんな日はテラス席が人気♪

今朝、始めに ご来店いただいたお客さまは 県外からお越しで
安曇野の風景を 眺めながら ホッとひと息

しばらくして 安曇野マップをお渡しし
今ちょうど大町北部から白馬にかけて
桜が見ごろだと お伝えしたら
早速、白馬方面へ 出掛けて行かれました。

写真の中綱湖の桜は 2日前に 写したもので
あともう少し というところでしたが
今日は もっと見ごろに なっているでしょうね~♪

春を 満喫できるのも あと少し
もうそろそろ 初夏の風景が 始まりそうです。





*
by cafehana2010 | 2016-04-23 20:22 | 日記 | Comments(0)

安曇野産

今朝は 気持ちの良い 晴天に恵まれ
観光気分で 近くの直売所までドライブ♪
a0272241_20453968.jpg

ほりがね物産センター隣の 菜の花畑では
鯉のぼりが 快晴の空を 元気よく泳いでいました。

a0272241_20354847.jpg

店内の山菜コーナーには 今が旬の
地元の山菜が 所狭しと並んでいます。

私の お目当ては・・・
a0272241_20415563.jpg

安曇野産の葉物野菜
サニーレタスに グリーンリーフや ほうれん草
アスパラや キュウリもありました。

今年もまた地元の美味しいお野菜を
いただける嬉しい季節となり

益々春を 実感しています。(*^_^*)





*
by cafehana2010 | 2016-04-19 21:15 | 安曇野 | Comments(0)

そろそろシーズン

安曇野は 穏やかに晴れて 気温も上昇
テラス席でも 心地好く過ごせる 季節となりました。
a0272241_20245352.jpg

遠くに見える光城山は 山頂まで桜の道が
きれいに伸びています。

安曇野も そろそろ観光シーズン
県外からの お客さまにも お越しいただける季節と
なって来たようです。

松本を拠点として 安曇野までサイクリングでお越しの方や
レンタカーで安曇野散策など 楽しみ方はそれぞれですが

その計画の中に 今年もHANAを 加えていただいて
本当に有り難いことです。

今シーズンもまた たくさんのお客さまと再会できること
楽しみにしています。(*^_^*)

a0272241_815233.jpg


期間限定・新メニューの お知らせ
GWから販売予定の 水出しアイスコーヒーで作る
「コーヒージェルフロート」
ストローでスルスル~っと のど越しよくお飲みいただけます♪
ぜひお試しください。

また明日も 皆さまのお越しを お待ちしております。




*
by cafehana2010 | 2016-04-16 21:30 | 日記 | Comments(4)

光城山の桜の道

安曇野を桜前線が
駆け足で進みそうでしたが
ここで ちょっと ひと休み 
今朝は 雪が舞いました。
a0272241_17564579.jpg

HANAのテラスを眺めると
真正面にある 光城山
桜の道が よく見えます。
a0272241_1813456.jpg

昨日までの暖かい空気は一転し
今日は北風の吹 く寒い一日でした。
こんな日は 温かい珈琲を飲みながら
窓からのお花見で ホッとひと息
a0272241_1820282.jpg

桜の道は頂上まで あと半分くらいあるので
もうしばらく お花見が楽しめそうです。




*
by cafehana2010 | 2016-04-11 18:30 | 安曇野 | Comments(0)

桜のたより

安曇野にも 桜のたよりが 届きました。
a0272241_12111079.jpg

昨日くらいから届き始めた 桜のたより
早くも満開に近い状態だということで
早速 今朝は近くの 桜並木へ

a0272241_12144214.jpg

お散歩へ行って よかった♪
見ごろ 満開です!

a0272241_12231387.jpg

開店前の 少しの時間でしたが
お花見散歩が
楽しめました。(*^_^*)





*
by cafehana2010 | 2016-04-10 20:08 | 安曇野 | Comments(0)

春の彩り

今年も早々と県内から 桜のたよりが届いています。
松本では 満開に近いところもあるようです。
a0272241_17432036.jpg

HANAには 桜の木は ないのですが
アーモンドが 開花

冬の間は 殺風景だった庭も
少しずつ 彩り豊かになってきました。
a0272241_17492194.jpg

a0272241_17495512.jpg

安曇野にも ようやく春の訪れです。




*
by cafehana2010 | 2016-04-05 18:04 | 日記 | Comments(0)