<   2017年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初夏の気配

今日も安曇野は 晴天!
遠くに聞こえる カッコウの声で
清々しい朝を 迎えました。
a0272241_14581123.jpg

先日の真夏のような暑さで 北アルプスの山々も
雪解けが進み すっかり夏山に変身!
 
今日も気温が真夏並みに上昇する予報だったので
開店前の涼しい時間を フル活用
買い物へ行く途中で 安曇野市役所へ立ち寄り
安曇野ガイドマップを また たくさん頂きました。
a0272241_1558525.jpg

これでマップも充実!
どうぞお気軽に お持ち帰りください。

そして安曇野市役所の お隣の
豊科近代美術館では バラ祭りが開催中で
市役所の駐車場まで バラの香りが 漂います♪
a0272241_16185785.jpg

このバラのよい香りに誘われて、フラ~っとお散歩
朝からたくさんの方が 見学に お越しでした。
6月4日(日)まで開催しています。

6月4日(日)と言えば 安曇野ハーフマラソン
HANAの近くの田んぼ道も コースになっているので
声援が送れますヨ♪
先日もコース下見のランナーさんが
ご来店くださいました。

その近くの田んぼ道では
6月2日(金)から5日(月)まで
田んぼギャラリーが 開催されます。
(マラソン時間帯は交通規制があります)
a0272241_1732471.jpg


安曇野ではこの時季に イベントが盛り沢山♪

梅雨前の爽やかな安曇野を
お楽しみください。(*^_^*)





*
by cafehana2010 | 2017-05-29 20:08 | 安曇野

藤の木陰

今週は 初夏を飛び越して
真夏のような暑さが 続いています。
a0272241_14312230.jpg

暑さと共に 藤の成長も著しく
あっという間に 元気な葉が
生茂ってきました。
a0272241_1436718.jpg

最近、店内で お声掛けいただいたり
メールで お問い合わせをいただいたりして
気付いたのですが、このテラスの
藤の開花を 楽しみにされている
お客さまが いらっしゃることです。
a0272241_14444483.jpg


木陰作りのために 植えたので
花のことは 気にしていなかったのですが
残念ながら 鉢植え地植えともに
購入時以外は、一度も咲いていないので

来年は お花見していただけるように
育て方を 研究してみようと おもいます。

咲けば ステキですよね♡
気付かせていただいて
ありがとうございます。(*^_^*)



先日、お知らせしていました27日(土)の
臨時休業は なくなりました。
今週の土曜日も10時30分より通常営業いたします。
どうぞ お出掛けくださいませ。










*
by cafehana2010 | 2017-05-23 20:29 | 日記 | Comments(0)

安曇野の風物詩

安曇野はGW以来の 快晴♪
a0272241_2112597.jpg

HANAのテラスから見える
緑が深くなった 麦畑を過ぎると
田植えの終わった水田が 広がります。
a0272241_21165085.jpg

今朝は風もなく快晴の シャッターチャンス
a0272241_21171326.jpg

この週末は お天気に恵まれそうです。
季節外れの暑さになるようなので
暑さ対策を忘れずに
楽しい週末を お過ごしください。(*^_^*)





*
by cafehana2010 | 2017-05-19 21:26 | 安曇野 | Comments(0)

新緑の季節

今日の安曇野は 久しぶりに
しっかりと 雨が降りました。
a0272241_15333877.jpg

GWから一週間しか 経っていないけれど
周りの景色が ずい分と変わり
季節の移ろいを 感じています。

可愛らしいスズランの花も 顔を出し
あっという間に 緑で覆われました。
a0272241_15471675.jpg

今日は気温も 上がらず
初夏のような 強い日差しからも
解放され ホッとひと息

雨音を 聞きながらの
ゆるやかな時間を 楽しめる
一日でした。




【 5月の お休み 】
定休日・・・・・木・金曜日
臨時休業・・・5月27日(土)
どうぞよろしくお願いします。






*
by cafehana2010 | 2017-05-13 20:11 | 日記

GW

お天気に恵まれた GW後半
安曇野への旅は 楽しさが倍増したようです♪
a0272241_13403431.jpg

HANAの定休日と祝日が 重なっていたので
この連休に大阪から友達が やって来ました。

私が見ている いつもの何気ない風景に感動し
安曇野のそよ風に癒されシアワセを感じてくれました。

昨日はマスターが 体調不良でダウン!
私ひとりでは 営業できないところでしたが
代わりに友達が 快くスタッフとして
お手伝いを してくれたので
なんとか営業ができました。
持つべきものは 友ですね♡ アリガトウ

a0272241_1617538.jpg

気が付けば 春は駆け足で去って行きそう
新緑が美しい季節へと移って来ました。

梅雨に入るまでの 約一ヶ月
ここちよい季節を 楽しみたいですね (*^_^*)







*
by cafehana2010 | 2017-05-07 19:34 | 日記

定休日

a0272241_22513816.jpg

5月4日・木曜日と 5日・金曜日は
定休日のため お休みいたします。

次回は 5月6日・土曜日・10時30分から営業
何とぞよろしくお願いします。

では、ひき続き
楽しいGWをお過ごしください。(*^_^*)






*
by cafehana2010 | 2017-05-03 23:09 | 日記

快晴 ♪

今日の安曇野は 朝からよく晴れて
午後になっても 雲一つない 快晴でした。
a0272241_15155540.jpg

本日最初の お客さまは
関東方面を 早朝に出発されて
安曇野へ到着した後、先ず一番に
HANAを 目指してくださいました。
有り難いことです♪

早めのランチで ゆっくりされてから
安曇野ガイドマップで 次の目的地をみつけ
出掛けて行かれました。

a0272241_15313572.jpg

旅の記念に 雪山とライラックの花をバックに
お二人並んで 写真を一枚、
そしてHANAの看板の前でも 一枚と
旅の思い出の お手伝いもできたので 嬉しいです♪

明日からは 本格的なGW後半が 始まります。
車の運転には 十分に お気を付けて
それぞれの 楽しいGWを お過ごしください。









*
by cafehana2010 | 2017-05-02 20:11 | 日記 | Comments(0)

雨あがり

安曇野は 朝から雨
午後なって 雨が あがり
再び よいお天気に
a0272241_175343.jpg

気温は あまり上がらず 13℃
昨日の最高気温 27℃ から比べると
ずいぶん肌寒く 感じられます。

雨あがりに 早速 外へ出てみると
ハナミズキが 色鮮やかに開花していました。

そして昨年は一輪だけ咲いていた シャクナゲ
今年は満開です♪
a0272241_17224922.jpg


安曇野の桜は この雨で
ほとんど散ってしまいましたが

初夏へ向けて 木々が芽吹き
花々も 次から次へと咲き始め
季節の移ろいが 感じられます。

安曇野での GW ひきつづき
お楽しみください。(*^_^*)






*
by cafehana2010 | 2017-05-01 19:57 | 安曇野 | Comments(0)