こんばんは、今夜はマグカップのお話です。

Fire Kingと言えば、ジェダイのDハンドルマグが有名ですが
ダイヤをモチーフにしたキンバリーマグもなかなかステキです♪
a0272241_20163065.jpg

窓辺に置くと、いつもより優しい色合いに見えたマグたち、このマグの名前「キンバリー」は南アフリカ共和国のダイヤモンドの産地の都市名だそうです。

a0272241_20274194.jpg

ダイヤモンドをイメージした個性的なこの形はインパクトがあるようで
ご来店のお客さまに「お好きなカップでどうぞ・・・」とお勧めすると
このキンバリ―マグが珍しい♪っとご注文いただくコトがよくあります。

私のお気に入りは・・・
a0272241_20421484.jpg

ミルクガラスとアンバーカラー

特にアンバーカラーを集めたいのですが、これが希少なカラーであまり見かけません
初めて買ったアンバーカラーは、あまり状態の良いものではなくて
年季の入ったカップでした。(一番上の写真のカップ)それでも飾って置くだけで
幸せな気分になれるのが、Fire Kingのイイところです。

そして先日届いたアンバーカラーは、ピカピカでした!
このマグでコーヒーゼリーを食べると美味しそうですね♪
いつか試してみたいと思います。(*^。^*)
# by cafehana2010 | 2012-09-17 21:22 | Fire King | Comments(0)

まだまだ・・・

おはようございます♪

今朝の安曇野は、昨日に引き続きの晴天で日中は暑くなりそうです。
a0272241_9134889.jpg

それにしても残暑が厳しいですね。

稲穂は黄金色へと変化して、見た目は秋ですが・・・

一日中爽やかな秋が恋しいです~❤

ご来店のお客さまも涼みに来て下さる方が多くて、

まだまだ冷たいお飲み物が人気です。

今日もやっぱりアイスコーヒーでしょうか?


さて、今日も一日元気に頑張りましょう!

皆さまのお越しをお待ちしています。(*^_^*)
# by cafehana2010 | 2012-09-16 09:40 | 日記 | Comments(0)

アルペンミラー

今日は朝から小谷村まで北へ70km走り、お料理講習会へ行って来ました。
a0272241_23222540.jpg

途中から青木湖畔の旧道を走り・・・清々しい朝の快適なドライブです♪

今日の講習会メニューは
  ☆ きのこ と 鶏肉 の フリカッセ
  ☆ シイラ の ブレゼ トマト風味 アイヨリソース
  ☆ くるみ の ガトー

・・・・以上3品です。

この くるみのガトーは・・・・
a0272241_23381281.jpg

近々、HANAの新メニューとして登場する予定です。

お楽しみに♪・・・(*^_^*)
# by cafehana2010 | 2012-09-13 23:46 | 日記 | Comments(0)

安曇野の風景

きょうは、テラス席日和♪
a0272241_21351612.jpg

今朝の安曇野は、とても涼しくてちょっと肌寒い感じがしました。

開店前のひと時をテラス席で・・・
今週末からお出しする予定のストレート珈琲、ケニア・ガチャミを
飲みながらホッとひと息リラックスタイム♪

最近、稲刈りも始まったようなので、この田園風景を眺めていられるのも
もう少しかもしれませんから、今のうちに楽しんでおきます~♪

明日、明後日は定休日。
明日はお料理講習会、明後日は保健所の講習会へ行ってきます。

それでは、また週末に皆さまのお越しをお待ちしています。(*^_^*)
# by cafehana2010 | 2012-09-12 22:15 | 日記 | Comments(0)

雨宿り

今日は一日降ったり止んだり・・・
カエルさんたちは、綿の葉に雨宿り
a0272241_1814065.jpg

外に出て庭を散策しているとカエルさんたちに遭遇!
カメラを接近させても全然逃げる気配なし・・・
しばし観察していると綿ができているのに気が付きました!
a0272241_18195992.jpg

雨だけど、あまり濡れていなくてよかった。
すぐに収穫して店内で乾しています。
この綿で何をつくろうかなぁ~?(ルンルン♪)

それにしても今年の花はピンク色だったので、もしかしたらピンクの綿!
って思いましたが、さすがにそんなコトは無かったですね。
a0272241_18291683.jpg

ではまた明日も皆さまのお越しをお待ちしています。(*^_^*)
# by cafehana2010 | 2012-09-11 18:40 | 日記 | Comments(0)