大阪の街

a0272241_1716455.jpg


先日は3日間のお休みを頂きありがとうございました。

所用でちょっと大阪まで出かけてきました。

信州に住むようになってから、夏に大阪へ戻るのは久し振り

幸い最近の安曇野は暑くなって来たので、そんなに暑さの差を感じずに過ごせました。

せっかく帰って来たので、周辺地域のお散歩をしてみて・・・

ビックリ (^_-)-☆です。

a0272241_17353828.jpg


水泳の入江選手は天王寺出身だったのですね!

そして・・・四天王寺さんでは・・・

お盆の準備が着々と進められていました。
a0272241_17415332.jpg


中央奥に見えている白い煙のようなものはミストでした。

通り抜けると涼しくて気持ち好かった♪

そしてこの四天王寺さんの参道にある四天王寺高校は・・・

a0272241_17481114.jpg


卓球の石川選手の母校のようです。

入江選手も石川選手もメダルが獲得できたので、町は盛り上がっているようですね。

そして最後は通天閣

a0272241_17541998.jpg


通天閣は100周年ですって!

初代通天閣は、明治45年に遊園地「ルナパーク」内に建てられたそうです。

それにしても明治時代に遊園地とはビックリです。

名前も「ルナパーク」って、とてもオシャレな感じがします。

しかもこの地の名は、今も「新世界」

夢多き人々が造り出したのでしょうね♪

大阪から離れてみて、大阪の良さが再発見出来た様な気がします。
# by cafehana2010 | 2012-08-11 18:18 | | Comments(2)

お知らせ

a0272241_11263589.jpg


8月8日(水)は臨時休業とさせていただきます。

ご予定いただいている方には、申し訳ございませんが

ご了承くださいませ。
# by cafehana2010 | 2012-08-07 11:34 | お知らせ | Comments(0)

落し物

a0272241_10545369.jpg


こんにちは、落し物のお知らせです。

今朝、駐車場で『指輪』の落し物を見つけました。

お心当たりのある方は、Cafe HANA (0263-72-2022)まで

ご連絡ください。
# by cafehana2010 | 2012-08-06 11:01 | お知らせ | Comments(0)

午前4時

a0272241_1159454.jpg


いつもなら午前4時は完全熟睡の時間ですが、

オリンピックが始まり睡眠が途切れがち・・・

ふっと目が覚めて外を見るとお月様が輝いていました。

ツイッターでは、熱い感動を伝えている人たちがたくさんいて

ついついLIVEで見たくなり、TVのスイッチを入れてしまう・・・

オリンピックも後半に入りましたが、当分寝不足が続きそうです。
# by cafehana2010 | 2012-08-05 19:56 | 日記 | Comments(2)

夕涼み

a0272241_2030583.jpg


今日も朝から蒸し暑く、開店前からクーラーを

エコモードで稼働させていましたが、

夕方の雷雨ですっかり涼しくなりました。

『涼しい♪』 なんて言葉を

忘れてしまいそうになるくらいの

ご無沙汰な感覚です。

今夜は久々に窓を開けて

天然のクーラーで、涼みます♪
# by cafehana2010 | 2012-07-30 20:43 | 日記 | Comments(4)