落し物

a0272241_10545369.jpg


こんにちは、落し物のお知らせです。

今朝、駐車場で『指輪』の落し物を見つけました。

お心当たりのある方は、Cafe HANA (0263-72-2022)まで

ご連絡ください。
# by cafehana2010 | 2012-08-06 11:01 | お知らせ | Comments(0)

午前4時

a0272241_1159454.jpg


いつもなら午前4時は完全熟睡の時間ですが、

オリンピックが始まり睡眠が途切れがち・・・

ふっと目が覚めて外を見るとお月様が輝いていました。

ツイッターでは、熱い感動を伝えている人たちがたくさんいて

ついついLIVEで見たくなり、TVのスイッチを入れてしまう・・・

オリンピックも後半に入りましたが、当分寝不足が続きそうです。
# by cafehana2010 | 2012-08-05 19:56 | 日記 | Comments(2)

夕涼み

a0272241_2030583.jpg


今日も朝から蒸し暑く、開店前からクーラーを

エコモードで稼働させていましたが、

夕方の雷雨ですっかり涼しくなりました。

『涼しい♪』 なんて言葉を

忘れてしまいそうになるくらいの

ご無沙汰な感覚です。

今夜は久々に窓を開けて

天然のクーラーで、涼みます♪
# by cafehana2010 | 2012-07-30 20:43 | 日記 | Comments(4)

取材

今日は昨晩降った雨のお陰で、たいへん蒸し暑い一日でした。

きょうも暑い中、たくさんのお客さまに、ご来店いただきまして

ありがとうございました♪)^o^(

夕方の4時過ぎからテレビ信州「ゆうがたGet!」の取材が入りましたが、

ご来店くださったお客さまにもご理解をいただき

無事に収録を終えました。ありがとうございます!

私はケーク・サレ担当、コメントはマスター担当にしましたが、

初めてということもあって、かなり揚がってしまったようなので

8月2日(木)に放送しますが、コメントの部分は

サラーッと聞き流してくださいね!(^_^;)

でも・・・どんなふうに編集していただけるのか、とても楽しみです。

この機会に店内の様子を 是非ご覧ください。

今日は、ちょっと緊張した一日でした。今夜はぐっすり眠れそうです。(-_-)zzz

a0272241_21393717.jpg

# by cafehana2010 | 2012-07-29 21:42 | 日記 | Comments(2)

ブルーベリージャム

今日は昨日、白馬で買ってきたブルーベリーでジャム作りです。

a0272241_1731599.jpg


大きな粒もたくさんあったので、パフェ用にそのまま冷凍して・・・

a0272241_1751241.jpg


今日はこの夏一番と思えるくらい暑い厨房でのジャム作り 

^_^; 汗が吹き出します!!

a0272241_17104099.jpg


でも、ブルーベリージャムは簡単にできるので、助かります♪


さて、次は米粉のピザ生地作りですが、さすがにこの暑さでは

ピザ生地が発酵しすぎるので、クーラーをつけて始めます。

節電したいのですが、やはり限度がありますね。

それから、シフォンケーキも作らねば・・・なかなか仕込みが終わりません・・・


明日からお店は、クーラーの活動開始となりそうです。

涼しい店内で、のんびりとお過ごしください。

それではまた明日、皆さまのお越しをお待ちいたします。(^.^)/~~~
# by cafehana2010 | 2012-07-27 17:33 | 美味しいもの | Comments(2)