夏の風景

a0272241_20515978.jpg


こんばんは、Cafe HANAです。

今日は、安曇野から北へ向かってドライブしました。

a0272241_20534113.jpg


大町市の青木湖沿いの旧道を通り佐野坂峠のトンネルを抜けると・・・

a0272241_205655.jpg


白馬村に入り、ここから空気が森の香りに包まれます。

そこからもう少し北へ走ると・・・

a0272241_20585916.jpg


小谷村、ここで車から降りると涼し~い♪

陽射しは強いですが、心地良い風が吹いていて・・・

安曇野から北へ約70km、涼しさは格別でした。


明日は、白馬村産のブルーベリーでジャムを作ります。

それでは、また あした。(^。^)y-.。o○
# by cafehana2010 | 2012-07-26 21:12 | 日記 | Comments(0)

戻り梅雨

a0272241_14215961.jpg


昨日から天気予報通りの「戻り梅雨」

ちょっと信州の梅雨明け宣言が早すぎた気もしますが・・・

昨日は涼しく、今朝は肌寒いくらいの気温で

早くも夏バテぎみだった身体がちょっとリフレッシュできました。

雨が降ると何となくのんびりできるし・・・

梅雨で毎日降ると嫌がられる雨も、

たまに降るくらいならありがたいですね♪

また明日から猛暑が続きそうです。

これで梅雨は戻って来ないようですから、

体力つけてこの夏を乗り切りましょう!(^_^)/
# by cafehana2010 | 2012-07-21 18:00 | 日記 | Comments(0)

そして梅雨が明け・・・

a0272241_2145594.jpg


こんばんは

昨日は暑さに負けてクーラーを入れてしまいましたが、

やはり本物の暑さだったのですね。

関東甲信越地域は、早くも梅雨明けとなりました。

今年も節電と言われる夏ですが、一番暑い時間はクーラーを入れて

お客様に快適に過ごして頂きたいと思います。

今日も暑い中、ドアを開けると席に着く前にアイスコーヒーのご注文を

いただいたお客様には、涼しい店内でリフレッシュして

ホットひと息ついていただけました。

みなさま熱中症には十分お気をつけください。

a0272241_21271838.jpg


また、明日も皆さまのお越しをお待ちしています。(*^_^*)
# by cafehana2010 | 2012-07-17 21:44 | 日記 | Comments(2)

夏の空

a0272241_17391170.jpg


この三連休は、雨が降ったり、蒸し暑っかたり、強風が吹き荒れたり

ちょっとあいにくの部分もありましたが、楽しんでいただけたでしょうか?

それでも、雨に濡れた紫陽花がキレイだったり、

安曇野の田園風景がステキだったり

田んぼをすり抜けて行く風の音が心地よかったり、

雲の切れ間から覗いた夏山に見惚れたり・・・

それぞれの季節を楽しめるのが安曇野のいいところです♪

今日は連休の最終日で、午前中は旅の方々が

そして午後からは地元の方々で賑わう、HANAでした。

仕事の合間に見上げた空は、夏を感じさせる空へと変わっていて

本格的な夏がやって来たことを実感しました。

明日も冷た~い水出しアイスコーヒーをたくさん作って

皆さまのお越しをお待ちしています。(*^_^*)
# by cafehana2010 | 2012-07-16 18:21 | 日記 | Comments(0)

安曇野産

a0272241_8522427.jpg


おはようございます♪

今朝はアサイチで、近くの農産物直売所へ行ってきました。

野菜に果物そしてお花などたくさんの品が所狭しと並んでいます。

目移りしながら商品を選び、これだけ買ってもお品代は1000円!安い!ですね! 

そして、何より新鮮なのが嬉しいです♪

今日は、このお野菜を使ってランチのサラダを作ります。


では、本日も皆さまのお越しをお待ちしています。(*^_^*)
# by cafehana2010 | 2012-07-09 09:09 | 日記 | Comments(2)