自家製アイス

a0272241_22212339.jpg


こんばんは、今日もアイスを作ってみました。
昨日はバナナで、今日はイチゴとラズベリーのアイスです。

お味の方は・・・

a0272241_2225158.jpgバナナは完熟を使用したので砂糖控えめでも、かなり甘く仕上がりました。
それでも自然な甘さなのでとても食べやすいですよ。
チョコレートソースとバナナは合性がいいので一段と美味しくなりました。


a0272241_2233649.jpg今回はイチゴの分量が少し足りなかったのでラズベリーを入れてみたら見た目も味もはっきりとして、しかもさっぱりとした後味です。
我が家の試食会ではとても好評でした。


このアイスはどちらもジェラートに近い感じで、暑い夏は濃厚なアイスよりさっぱりしていて食べやすいですでしょう。
たくさんできたので、明日のランチとおやつプレートの冷たいデザートは
この自家製フルーツアイスクリームに決定!
明日だけの限定商品です。ぜひお試しください。

それではまた明日、皆さまのお越しをお待ちしています。(*^_^*)
# by cafehana2010 | 2012-06-12 23:09 | 美味しいもの | Comments(0)

梅雨入り

a0272241_11294858.jpg
 こんにちは

昨日やっと梅雨入りをして一日中小雨が降り続き、

草花もしっかりと潤いを取り戻したようです。

いつも思う事ですが、自然のチカラは偉大ですね!

a0272241_1136255.jpg

さあ~!これから私も夏の準備に取り掛からなければ・・・

アイスです!

今年は梅雨明けから自家製のアイスを夏季限定でメニューに追加する予定でいます。

先日から濃厚プレーン、さっぱりプレーンを試作し

今日はバナナアイスを作ります。

まだまだ・・・杏アイスやブルーベリーアイス、ラズベリーアイスなども

作る予定で、その中から3~4品を日替わりにするつもりでいます。

さあ~!これから梅雨明けとの競争です! (^。^)y-.。o○
# by cafehana2010 | 2012-06-10 11:56 | 日記 | Comments(0)

寄せ植え

こんばんは

今日は前々から行きたかった松本のEAST GARDEN DECOさんに行ってきました。

a0272241_2237651.jpg


初めて入った店内には私の好きな観葉植物がたくさんあって選ぶのに
一苦労、おかげで店内の写真はすっかり撮り忘れていました。(^_^;)

a0272241_2241191.jpg

買ってきたものはコチラ
ピレア、シュガーパイン、リトルドレス、ルビーネックレスなどあまり聞きなれないものばかりですが、どれも一目で気に入りました。

午後からは雨が降りそうなお天気だったので、家に着いたら早速寄せ植え作り・・・

a0272241_22484811.jpg

そして、雨には降られず何とか予定終了!

これで庭の植物たちも春のものから夏のものへと植え替えができました。

今夜から雨の予報・・・そろそろ梅雨入りでしょうか?

☆明日は週末ですね。Cafe HANA営業いたします。
 雨の音を聞きながら店内で読書はいかがですか?

     明日も皆さまのお越しをお待ちしています。

 
# by cafehana2010 | 2012-06-08 23:14 | 日記 | Comments(0)

雨水

a0272241_20521083.jpg

こんばんは、

今日の午前中は、今にも雨が降りそうな厚い雲に覆われていましたが、結局降らずに午後からは青空が広がりました。

ここのところ雨降りませんねぇ~

とうとう今日の夕方には地下の雨水タンクの水が空っぽになりました。

水の出ないポンプはだだの置物の様・・・
明日は晴天で今日よりグッと気温も上がるそうです。

a0272241_21122468.jpg
このお天気で、土がカサカサに乾き始め・・・
最近植えた苗は、しっかりと根付いていないらしくて、お水をたっぷりあげないとすぐ乾燥してきます。

一雨ほしいところですが梅雨前の晴れ間も貴重ですね。

この晴れ間を利用して明日は、大物の洗濯を済ませたいものです。


★ Cafe HANAは明日、明後日と お休み。
     また週末から営業いたします。
# by cafehana2010 | 2012-06-06 21:57 | 日記 | Comments(0)

残雪

a0272241_13494566.jpg


昨日、県外から安曇野散策にお越しになった女性の方々は
豊科インターを出て先ずは喫茶店へと車を走らせ偶然HANAへたどり着いたお客様。
珈琲を飲みながら、お目当ての場所をいくつか確認。

そして・・・「今年は山の雪もすっかり解けましたね。」っと、お話いただいてびっくり!

なるほど。。。山は雲に覆われていて微かに山のシルエットが見えるだけ・・・
残念ながらこのお天気では残雪の確認はできませんが、明日晴れたら見れますよ♪

お二人は残雪を楽しみに安曇野へお越し頂いた様で、テンションもup↗

序でに北アルプスの連なりが一望できる池田町の高台いにある池田町立美術館を
お勧めしておきました。
今日はお天気が良くなったので、残雪をしっかりとご覧い頂いた事でしょう!

梅雨前のこの時期も安曇野散策がお勧めの季節です。
# by cafehana2010 | 2012-06-04 19:48 | 日記 | Comments(0)