また雪景色

今日は午後から大粒の雪が降り始め
あっという間に また雪景色
a0272241_15495664.jpg


吹雪の中 ご来店くださったお客さま
ありがとうございました。

店内では雪景色を眺めながら
冬用タイヤの話題が・・・
まだしばらくは 手放せそうにありませんね。

これから寒気が強まるようです。
暖かくして おやすみください。




*
# by cafehana2010 | 2017-03-07 19:46 | 日記

夕暮れ時

今日の安曇野は 穏やかに晴れて
まるで春のような ポカポカ陽気でした。
a0272241_1751464.jpg

閉店の5時を過ぎても 外はまだ明るくて
ほんのり夕焼け色の空を 眺めながら
ホッとひと息 ♡

今日は車に乗っていると 暑かったようで
お席に着かれたお客さまが 洋服の襟元を
パタパタと 扇いでいらっしゃいました。

気持は そろそろ春へ
冷たいお飲物のことも
考えなきゃいけませんね。

そんなコトを思いながら 外へ出ると・・・
a0272241_1854336.jpg

ちょうど おひさまが 山に隠れたところでした。
夕暮れ時って 癒されますね~♪

今日も一日 お疲れさまです。
明日も良い一日と なりますように~ (*^_^*)





*
# by cafehana2010 | 2017-03-04 20:38 | 日記

苺のパンケーキセット

安曇野は 3月に入っても 氷点下の朝から始まりますが
日中の日差しの暖かさで 芝桜が5輪も咲いていました。

春の兆しを見つけられて 小さなシアワセを感じています♪

a0272241_1024652.jpg


3月から土日限定で「苺のパンケーキセット」を始めます!
新鮮な苺のパンケーキと お飲物のセットです。

ご注文を頂いてから粉を練り 焼きますので
少々お時間をいただきますが、ハワイのタロイモ入りで
ふわふわモチモチの食感を お楽しみいただけます。

期間は明日から4月23日(日)までの土日限定で
午後からのご提供となります。

この機会にぜひ ご賞味くださいませ♡ (*^_^*)






*
# by cafehana2010 | 2017-03-03 10:38 | メニュー情報 | Comments(0)

小さな春

安曇野は 今日も
穏やかな お天気でした。
a0272241_15125698.jpg

朝晩は 真冬並みの寒さですが
日中の暖かな日差しで
凍りついていた田畑の土も柔らかくなり

そこから出て来る虫をついばみに
鳥達が やって来ます。

外は少し賑やかで
小さな春が 感じられるようになりました。

a0272241_16124545.jpg


ちひろ美術館より 開館のお知らせが届きました。
今年は3月1日より11月7日までの開館で
20周年を 迎えられたようです。

会館20周年記念として 3月1日から5月9日まで
「高畑勲がつくるちひろ展」が 開催されます。

上記のチラシを ご持参されると
会期中2名まで 入館料が800円から700円と
100円引きになるようです。

HANAのレジ前に 置いてありますので
来館を ご予定のお客さまは
ご遠慮なく お持ち帰りください。

これからは春を感じさせてくれる催し物が
少しずつ増えてくるので 楽しみです♪










*
# by cafehana2010 | 2017-02-25 20:10 | 日記

パウダースノー

今朝の安曇野は 一週間ぶりの雪景色
雪質も良く パウダースノー♪

a0272241_1672388.jpg


営業を始める頃には いつもの景色に

a0272241_16124579.jpg


この土日は 春を感じるような お天気に恵まれて
たくさんの方に ご来店いただきました。
ありがとうございます♪

寒い信州で暮らしていると
この時季は とくに春が待ち遠しくて
暖かい日には 何処かへ
出掛けたくなりますね。

私も先日の定休日には
お天気が良くて久しぶりに
白馬まで行って来ました。

a0272241_16454249.jpg


HANAから約50kmで こんなに雪が積もっているとは
雪深くて びっくりしました。

まだまだ 雪遊びが 楽しめますよ~♪

冬が名残惜しくて
春が待ち遠しくて
欲張りな 私です。(#^.^#)




*
# by cafehana2010 | 2017-02-19 20:02 | 信州