人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日

久々に雨が降りました。
この前に降ったのは、いつでしょう?
記憶から消えたくらい遥か前・・・
雨の日_a0272241_17402150.jpg


植物にとっては恵の雨♪
先日も朝は3℃で日中は30℃近くまで上昇
強い陽射しに照りつけられて
土はカラカラ状態でした。
これで土も潤い気温も安定すれば
夏野菜の植え付けもできるかな?

お客さまも早く農作業を始めたいようですが
今日は、雨の音を聞きながら・・・
ひとまずコーヒーを飲んで
のんびりと過ごしていただきました。

明日は日差しが戻ってきて、また暑くなるようです。
皆さま日焼けにご注意を・・・
それではまた明日。 (*^_^*)
Commented by マンモ at 2013-05-12 21:03 x
今日は本当に暑い一日でしたね。半袖姿の方がたくさん。
お店からもきれいに常念岳が見えました。
常念坊もはっきり見れました。
お店出てから、水田の方に行って、北アルプスと水田入れて写真を撮ったりしましたよ。
また伺わせてもらいます。
Commented by cafehana2010 at 2013-05-12 22:46
本日はご来店、ありがとうございました。
昨日とは一転、お天気も良くなり
安曇野散策を楽しんでいただけて良かったデス♪
明日は今日よりも気温が上昇し29℃にもなるそうです。
夏よりもまだまだ過ごし安い春が一日でも長く続いてほしいですね。
また、お待ちしています。(#^.^#)
by cafehana2010 | 2013-05-11 17:46 | 日記 | Comments(2)