人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光城山

HANAのテラスから毎日眺める光城山の
桜の道が山頂まで繋がっています。
光城山_a0272241_19531568.jpg

そして今日は晴天で定休日♪
光城山_a0272241_20472877.jpg

絶好のチャンスで車を麓まで走らせました。
光城山_a0272241_1956192.jpg

8時過ぎに到着しましたが、すでに駐車場は満車に近く
ギリギリで停めることができました。
光城山_a0272241_20165382.jpg

日頃の運動不足がたたり・・・すでに足が重い・・・
光城山_a0272241_20284286.jpg

光城山_a0272241_20352750.jpg

登り始めて20分 かなりペースが掴めてきましたよ~♪
光城山_a0272241_2037211.jpg

光城山_a0272241_207898.jpg

山頂まで少しずつ休憩しながら45分で登れました。
光城山_a0272241_20816.jpg

気持ちいい~爽やかです~
光城山_a0272241_2084690.jpg

山頂の桜はまだ蕾の木もありました。
光城山_a0272241_20134537.jpg

GWも楽しめそうです。(*^^)v
Commented by colty15 at 2014-04-24 23:21
山頂から眺める桜越しの北アルプスは絶景ですね(♥ ♥)

ワンダフォー🌸
Commented by cafehana2010 at 2014-04-25 11:40
coltyさん、こんにちは✿
桜と北アルプス素敵でした(*^^)v
次回は新緑のころに登ってきます~♪
Commented by マンモ at 2014-04-25 23:03 x
登り龍の桜、きれいですね。
アルプスの残雪も綺麗です。お気に入りの席から常念岳ゆっくり見させてもらいます。m
Commented by cafehana2010 at 2014-04-26 11:41
マンモさん、こんにちは (^^)
安曇野もイイ季節となりました。
またHANAで、ゆっくりとお過ごしください。
お待ちしています。(*^_^*)
Commented by yamazen at 2014-04-30 22:04 x
光城山ですかね?
以前安曇野に居た時に山桜を見にハイキングコースで登ったのですが、軽く登山だった事を記憶しています。
また頂上で目と鼻の先にカモシカが現れて、熊と勘違いして猛ダッシュで逃げたのは良い思いでです(笑)
Commented by cafehana2010 at 2014-05-01 16:53
yamazenさん、はじめまして。
カモシカに遭遇できたなんてステキな思いでですね。
今では桜の時期になると人がいっぱいで
野生の動物は警戒しているようです。
また機会を見付けてお出掛けされてはいかがですか?
by cafehana2010 | 2014-04-24 20:57 | 日記 | Comments(6)