人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚

秋の味覚_a0272241_15103540.jpg

昨日は新潟からの帰り道、松川村付近で 虹を見つけ
ちひろ美術館の駐車場に車を止めて 写真をパチリ!

「安曇野へお帰り~」と 言ってもらったようで 嬉しい~ (^^♪

新潟では旬のお魚を 美味しくいただいてきましたが
長野も収穫の秋、山の幸が たくさん出てきました。
秋の味覚_a0272241_152593.jpg

山ブドウ と キノコは 白馬の山で採れたものを
お裾分けで いただきました。

山ブドウは初めて食べましたが 素朴でやさしい味
飽きの来ない 美味しさです。

キノコはたくさんいただいたので、サッと茹でて冷凍保存
これから少しずつ 楽しみながら いただきます。

松茸は先週くらいから 安曇野産が出てきました。
これは今朝 直売所で見つけたものです。
残念ながら 私の口には入りませんが・・・
友だちへの 贈り物です。

そし て紅玉
昨年より10日くらい早く 見つけました。
紅玉は作っている農家さんが少ないので
見つけたら即!買います!
今年も購入できたので、ちょっと安心♡

今夜は りんごシフォンケーキを作り
待望の りんごジャム作りは
ぼちぼち 始めたいと思います。 (*^_^*)
by cafehana2010 | 2015-09-19 16:36 | 安曇野 | Comments(0)