人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭仕事

今日も好い お天気でした。
定休日なので 朝から庭仕事を始めたら
腐葉土の中に キノコを発見しました。
庭仕事_a0272241_20501555.jpg

白くて美味しそうですが
知らないキノコなので そのまま放置

今日のお仕事は 夏の間 地植えにしていた
旅人の木を 鉢へ移すこと
庭仕事_a0272241_2114613.jpg

冬の間は店内で 癒しの空間を作ってくれている 旅人の木ですが
本来は暖かくて 風通しの良いところが好きなので
夏の間は 外の日陰で静養

今年は暑かったので とっても大きく育ってくれました。
葉っぱが元気で嬉しい~♪

もう少し 寒くなったら 店内へ戻します。

庭仕事_a0272241_2163266.jpg

今年は秋になっても 暑い日が続いたので
ハワイ原種のハイビスカスが 今朝から咲いています。
蕾があと5~6個ありますが 全部咲くかな?

信州はあさってくらいから
本来の気温に戻るようなので
きっと寒く感じますね。

体調管理に気を付けながら
秋本番を楽しみましょう♪





*
by cafehana2010 | 2016-10-07 21:31 | 日記