人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪を探しに

安曇野の今朝の気温は-5℃
それでも霜柱も雪もない 穏やかな朝です。

雪を探しに_a0272241_16280493.jpeg

今日も暖かい陽射しの店内で のんびりと
お客さまに 過ごしていただけました。


今年は雪が降っても 消えるのが早く
あまり雪かきをする事無く 過ごせています。

とっても楽な過しやすい 冬なのですが
冬の信州が好きで 安曇野に暮らしている私は
冬の雪景色が恋しくなり


先日は所用を理由に白馬まで
ゆっくりドライブしてきました。



雪を探しに_a0272241_16390189.jpeg


いつもの冬なら通らない 青木湖沿いの旧道も
ほとんど雪がなく 楽々通行できました。


雪を探しに_a0272241_16414273.jpeg

白馬村も日中の暖かい陽射しや 雨の影響で
民家の屋根の雪は 落ちていましたが
雪景色は やっぱり素晴らしい♪

安曇野から白馬まで 車で約1時間
ちょこっと出掛けるには 好い距離です。








*




by cafehana2010 | 2019-02-17 19:23 | 日記 | Comments(0)